参加者は7人までと決める。会議の質を高め効果的に時短するコツ
lifehacker
2019.06.27 12:00
会議で、いつもメールチェックなどの内職をしている人はいないでしょうか。もちろんこれはNG行為です。
一方で、内職できるようなダラダラした会議にしている主催者、進行役にも責任はあります。
実際、効率的に仕事をしている人にとって、ダラダラした会議ほど、ムダな時間と感じています。1回の会議が1時間とすれば…

あわせて読みたい

オンライン会議を生かす、スムーズな進め方と注意点
lifehacker
ロボットは感情を持った家族になる。スマートスピーカーの進化系? ”BOCCO emo”
CAMPFIRE
会議が憂うつな人に試してほしい、心の負担を抑える7つのコツ
lifehacker
Amazonジェフ・ベゾスが実践! 「プレゼンが上手い人」に騙されない唯一の方法 - ワークハック大全
ダイヤモンド・オンライン
アジェンダとレジュメの違いとは? アジェンダの使い方をご紹介!
FASHION BOX
自分の意識や発言で質が変わる。会議を成功へと導く6つの心構え
lifehacker
ダラダラと長引く会議に圧倒的に欠けてる視点
東洋経済オンライン
要点をおさえて、重要な情報を適切に伝えるプレゼンの極意
lifehacker
なぜゾロゾロ集まるのだ!?メール1本で済む会議をやたら開く「馬鹿なこと山の如し」な人の3大特徴はこれだ!
東京カレンダー
「眠さをこらえていた」「お経を聞いているよう」時間の無駄!つまらない研修の共通点
HARBOR BUSINESS Online
ダラダラ何も決まらない「ムダな会議」を生み出す2つの決定的要因 - ムダな会議撲滅研究所 吉田行宏
ダイヤモンド・オンライン
なぜ「ダメ会議」はなくならないのか?
HARBOR BUSINESS Online
とにかく「無駄」を減らすべし。会議の生産性を最大化する3つのポイント
lifehacker
今までの不満がすべてスッキリする!驚くほど「うまくいく会議の条件」が明らかに
Precious.jp