Icon loading md
879306 1 full 68080216 01f6 4851 8138 cb26d84f7efc grvwtbkjboimjle1xwf1nlf0zuavg1fi
ファミマ、ユニー「統合」で始まる大淘汰
東洋経済オンライン
2015.03.16 09:40
「コンビニについては(セブン‐イレブン・ジャパンとわれわれの)2強ということになる。真っ向勝負ができる規模になりえた」(ユニーグループ・ホールディングス=GHDの佐古則男社長)

3月10日に開かれた、コンビニエンスストア業界3番手の「ファミリーマート」と、4番手の「サークルKサンクス」を傘下に持つユニーグループ・ホールディングスの共同会見。両社は経営統合に向け協議に入ることを発表したが、統合決定…

あわせて読みたい

2728575 1 wide 4913320b 7dc3 4a7b 99fd b29620858988 b6poktehlm1y3hsbkac9rifhobbiazxs
新生ファミマの命運握る「再生のプロ」の使命
東洋経済オンライン
2748584 1 wide 7de86ba7 6a7b 4788 abfb 903d1b9566ff v0v9nl8wffos4iwn0injvpgpdmhc4c14
経営統合は大丈夫? ユニーのわがままにファミマあきれ顔 - inside Enterprise
ダイヤモンド・オンライン
3134647 1 wide 7951f9ed c6a6 4587 9a5f f9b61510b908 tmstwmx4hqjgt9jirrhary0w7rlau8vj
新生ファミマ、看板統一で不安募る取引業者
東洋経済オンライン
885100 1 wide 7460f7b6 ccd3 4365 8dc4 58cfef37d687 twjtyhr9uwbieerecprq8zry7zk7b7ug
ファミマが仕掛ける「ココストア買収」の意味
東洋経済オンライン
2004314 1 wide 1f79e232 8106 4c2d a80e 50a4dfc606ca sxcmmhed7sn11jbdrve7neft98ahgr6w
総合スーパーにのしかかる出口のない未来
東洋経済オンライン
5925786 wide 4c29cdfb cb32 4ddb 8fc5 cd19f072a96f
ユニーは、なぜ「驚安ドンキ」と手を組むのか
東洋経済オンライン
9280078 wide 0a8aa9ac f30f 449f b56a 56af43d8934a
ファミリーマート澤田貴司社長が、自社の店舗に絶対の信頼を置く理由 - 経営新戦略3.0
ダイヤモンド・オンライン
1699070 1 wide 74be0d03 4bec 49a0 8138 2a28ca452dda c3yqxih9hphwtzljnptv4jltjfwyemm9
ファミマ、ユニー統合に立ちはだかる2つの“懸念” - inside Enterprise
ダイヤモンド・オンライン
7271673 wide 965b1d33 58a8 4625 89b0 5b8258759c89
驚安ドンキは、なぜ「ユニー」を飲み込むのか
東洋経済オンライン
5185465 1 wide 66967f20 f952 4951 bebd b25a6b792109
ファミマが年2億本「焼き鳥」販売を狙うワケ
東洋経済オンライン
7277056 wide 425c0677 4e27 4d9a 9ca0 1b7f55f3de76
コンビニ大手3社、「客数増」に向けた次の一手
東洋経済オンライン
7136395 wide bf6ddc1e 7b09 451c 924d b18b2a42c634
消滅間近のサークルKサンクス、ファミマに残した「置き土産」とは?
HARBOR BUSINESS Online
5108134 wide 1fbc0655 eb66 4ee6 9364 6225f10a89ec
ローソンとの統合でスリーエフが消滅! 「スリーエフの焼き鳥がなくなったら何食べたらいいんだ」と悲鳴が続出
GetNavi web
3634070 1 wide 35cdc9da f004 4f9e a6e5 d2c9f8a41d06 dz5nvyjxpyepjfy5dju59op3pk6yx3py
サークルK・サンクスの「焼き鳥」「デザート」は継続決定!? “良いとこ取り”の社長の判断に称賛と歓喜の声が続出
GetNavi web