Icon loading md
877899 1 full 27fb27f1 680a 4998 93de 815773865a0a eelqfu0ikonvzknyudsvjxqtjvlgzvf2
一平(背脂煮干しそば)~女性店主が丼に込める、男勝りの本気度!!~
ヨンナナch. [秋田県1]
2015.03.30 11:00
秋田市広面のロックンボウル近くにある、一平さん。

男らしい名前ですが、若い女性2人で仕切ってました。
店内は、厨房と対面するカウンター、小上がり座卓。
メニューは、つけそば、煮干しそば、油そば の構成ですが、オススメは看板にもある「つけそば」と思われます。

オーダーは、『背油煮干しそば』\740。
麺量は200gと300gから選べますが、ダイエッターsakuは200gで。
ガツンと煮干しと予想するも、エグミのない煮干しの程よい主張で、とても美味しい!!
マッチョで力強く縮れ・捻れた麺はツルツルの食感で、「あばれはっちゃく」のごとく口の中でワンパクに暴れまくります!
具は、解した柔らかめのチャーシュー、コリッとしたマッチョなメンマ、ネギ、海苔とシンプルですが、全体のバランスが良かったのか物足りなさは皆無でした!!

自分的にかなり好みで、目薬をさした織田裕二のごとく雄叫びを上げたいのをグッとこらえましたが、せめてフォントを大にして美味い!って言いたい。
調味料も「酢」のみと潔く、「美味しく食べていただくために禁煙」も良いですね。
まあ、調味料など滅多に入れませんが。

自宅から徒歩圏内にありながら、今まで行けなかったのが悔やまれる美味しさでした。
かなりのイケ麺でオススメです♪


女性店主が丼に込める、男勝りの本気度!!
程良い煮干しとワンパク麺の見事なコンビネーションに、完全ノックダウン!!

関連コンテンツ