真っ黒…なのに美味!日比谷の「LEXUS MEETS…」に登場した驚きのスイーツが話題

2019.06.17 18:00
世界中でファンを魅了する「LEXUS」。その人気はハリウッドにも広がり、大ヒット公開中の映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』では、特別仕様のLEXUS「RC F」が秘密組織MIBエージェントの専用ヴィークルとして活躍しています。映画の公開を記念し、東京ミッドタウン日比谷にある「LEXUS MEETS…」では、6月30日までコラボイベントを開催中。注目は“黒“のスイーツ&ドリンクだそう。気になるその味とは?

映画『メン・イン・ブラック』最新作との
コラボで“黒い”スペシャルメニューが登場
LEXUSのコンセプトカフェ「THE SPINDLE」は、ゆったりとくつろげる快適な居心地も魅力
「LEXUS MEETS…」は、LEXUSが発信するブランドの世界観を体験できる注目のスポット。最新LEXUS車の展示のほか、アイテムをセレクトしたブティックなどもあり、誰もが気軽に立ち寄って楽しむことができます。さらに、コンセプトカフェ「THE SPINDLE」は、広々とした店内でおいしい食事がいただける人気のスポット。ここで今月、映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』をイメージしたスペシャルメニューが提供されていて、話題を集めているんです。
今回のスペシャルメニューは、コラボパフェ「エージェントP」とコラボドリンク「エージェントD」の2品。MIBファンにはたまらないネーミングですが、注文してテーブルに置かれると、まずはその見た目に驚くはず。まさに黒い!の一言。どちらも食のイメージを覆して、真っ黒に染まっているんです。その見た目からはなかなか味の想像がつきませんよね。だから、口の中に入れるまでのドキドキ感も楽しめるんです。

黒いパフェとドリンクは、予想を裏切る
爽やかな味わいで初夏にぴったり
コラボパフェ「エージェントP」¥1,000(税別)とコラボドリンク「エージェントD」¥600(税別)。どちらもお口直しの炭酸水付き
黒い秘密は竹炭を使っているから。でも、どちらのメニューも味は驚くほど爽快で初夏にぴったりなんです。まず、コラボパフェ「エージェントP」は、カスタード&マスカルポーネのクリームの上にヴィネガーのジュレが重なり、フランボワーズのアイスや果実がトッピングされています。食べすすめるうちに甘酸っぱさからまろやかな甘みへと何層にも味わいが変化して、最後の一口まで幸せな気分で満たしてくれます。

また、「エージェントD」は、キウイやレモングラスを使ったさっぱりとしたドリンク。最初は二層に分かれていますが、エージェントがエイリアンに勝利する物語をイメージし、時間がたつにつれて真っ黒に変化していくように作られています。どちらも、見た目と味のギャップでカフェタイムをひときわ楽しく盛り上げてくれそうですね。
しかも、TOHOシネマズ 日比谷で『メン・イン・ブラック:インターナショナル』を鑑賞し、そのチケットの半券を持って行けば、コラボパフェ「エージェントP」が通常の半額に。また、LEXUS MEETS…内のコラボ展示を撮影し、ハッシュタグ「#MIB」「#LEXUS」をつけてSNSに投稿すれば、コラボドリンク「エージェントD」が無料になる嬉しい特典も用意されています。

劇中で活躍する特別仕様「RC F」も展示!
MIBとLEXUSがコラボした世界に触れてみて
外装も内装もすべてブラックに統一された特別仕様の「RC F」。劇中ではこの車が空まで飛んで活躍!
スペシャルメニューのほかにも、イベントでは見どころがまだまだたくさん!劇中でエージェント専用ヴィークルとして活躍する特別仕様の「RC F」がLEXUS MEETS…内に登場するほか、実際に映画の撮影で使用された超レアな武器やアイテムが日本で唯一限定公開されています。映画の興奮をそのままに、LEXUS MEETS…でMIBの世界をさらに深くのぞいてみてはいかがですか。
ショッピングの合間にも気軽に立ち寄れる「LEXUS MEETS…」 へ、ぜひこの機会に!

LEXUS MEETS... HIBIYA
場所:東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番号:TEL03-6205-7715
営業時間:11:00〜21:00
※Free Wi-Fiが利用可能

カフェ「THE SPINDLE」
営業時間:月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00
撮影/松本有隆 取材・文/朝日えみる