Icon loading md
8724019 full 709d7316 ba20 42eb a475 a9c51bb7effe
おうちがカフェに!手軽にお店の味を作れるカフェベース
ippin
2019.06.11 21:30
有名店の美味しいコーヒーを味わいたいけど、足を運ぶのは大変…。そんな時におすすめするのが、各店の味を自宅で楽しめるコーヒーベースです。氷を入れたグラスに注いでアイスコーヒーにしたり、牛乳で割ってカフェオレにアレンジしたりと、手軽に作れるからお家がカフェに早変わり。ご自身のリラックスタイムはもちろん、お客様のおもてなしにも活躍しそうですね。もちろんコーヒー好きのお友達へのプレゼントにもおすすめです。
1:甘い風味となめらかなコクの秘密は、特別な豆にあり!
 full 5f9f68e4 c156 491c b4a9 de2917e04727
最初に紹介するのは児島市にある自家焙煎珈琲の店『nest coffee』のカフェオレリキッド。いわゆるカフェオレの素です。原料となるコーヒー豆はブラジルの契約農園「セルトン農園」のイエローブルボン種。甘い風味となめらかなコクが特徴のこの豆だけを贅沢に使用しています。牛乳や豆乳との相性がぴったりだから、まるでお店で味わうような美味しいカフェオレが簡単に出来上がります。アイスでもホットでもOK!
紹介記事
ホワイトデーに欲しい!鹿児島コーヒー専門店のカフェオレの素「こいごい珈琲」(柳沼愛子)
2:自家焙煎で香りにも味にもこだわった『熊谷珈琲』のブレンド珈琲
 full 0d3f8676 a5ae 4c1d 853b fd531cc406ac
氷川参道にあるスペシャルティコーヒー専門店『熊谷珈琲』。自家焙煎で香りにも味にもこだわった一杯を提供するお店の味を、自宅でも楽しみたいなら「熊谷珈琲の素」がおすすめ。ネルドリップで深煎りのコーヒーを濃いめに抽出した逸品です。牛乳で割ったり、そのまま氷を入れてロックで。バニラアイスにかけてみたり、コーヒーゼリーにしたり…と使い方は無限大です! お料理の隠し味にもおすすめですよ。
紹介記事
コーヒー好きにオススメ!大宮の氷川神社の参道『熊谷珈琲』のブレンド珈琲(丸岡丈二)
3:妊娠中や授乳中のママに朗報!『猿田彦珈琲』のデカフェ
 full 77d4187b 25cd 43c4 93e3 1901402ebdd2
妊娠中や授乳中の為、コーヒーを控えめに過ごしている方に、ぜひおすすめしたいのが『猿田彦珈琲』の「デカフェ/猿田彦のカフェのもと」です。カフェインレスだから、お子様もOK!カフェオレのもとを牛乳で割るだけで、甘さ控えめの本格的な一杯を楽しむことができます。パンケーキミックスに入れれば、コーヒー風味のパンケーキにアレンジしたり、ホットミルクで薄めて、シナモンやリキュールと合わせると夜の一杯にぴったり。
紹介記事
ミルクを注ぐだけでデカフェのアイスカフェオレ!お中元にも最適 猿田彦珈琲のギフト(渡邊里衛)
4:愛媛の人気コーヒー店『しゃん珈琲』の味をお取り寄せ
 full f63f3b51 107f 4c2a b460 fa44d5c60839
愛媛県松山市にあるコーヒー豆専門店『しゃん珈琲』は、イタリアのバールのように立ち飲みスタイルで楽しめるお店。オーナーの朝山 誠治さんが注文が入ってから1杯ずつ丁寧に淹れてくれるので、いつ行っても美味しいコーヒーが楽しめます。同店が販売する「ネルドリップアイスコーヒー」は、上質の苦味を楽しめるコク深さが魅力。まずは、氷に入れたグラスにそのまま注いで。牛乳で割ると美味しいアイスカフェオレにもなりますよ。
紹介記事
通販に最適!自宅のアイスコーヒーが本格的になる『しゃん珈琲』のアイスコーヒー(高橋構二)
5:「静波ブラック」の奥深い苦味と、フルーティーな後口を手軽に
 full 84dec3e4 3abd 43ff 967c 295e33d00fff
最後にご紹介するのは静岡県牧之原市にある『自家焙煎珈琲屋コスモス』の「リキッドコーヒー」です。苦味の中に合わせ持つキャラメル、ナッツ、ラムの様な風味とトロピカルフルーツを感じさせる後味が特徴のオリジナルブレンド「静波ブラック」を使用しました。氷を入れてアイスコーヒーまたはアイスカフェオレで。小鍋で温めればホットコーヒーとしてお楽しみ頂けます。
紹介記事
リラックスタイムにピッタリ!『自家焙煎珈琲屋コスモス』の本格派の焙煎コーヒー(太田亜美)
ippin編集部

関連コンテンツ