美容のプロのお墨付き!メイクに差が出る朝の7分ケアを体験してみたところ?

2019.06.07 18:30
最近、ビューティーに関心の高い人の間で、“朝美容”への注目が集まっています。出勤前に浸透※ケアをするのがいいらしいけど、正直、ズボラ女子にとってはハードルが高い…。そんな女子たちの救世主となりうるのが、とある美容家電なのです。その秘密を明らかにするべく、Panasonic Beauty「朝活ビューティーサロン」に潜入取材してみました!実際にどんな体験ができるのでしょうか?
メイクノリ&キープの決め手は、朝の浸透ケア?
今、巷でお得すぎると話題を集めるPanasonic Beauty「朝活ビューティーサロン」。会場となるのは、最新の美容家電を体験できる「Panasonic Beauty SALON 銀座」。朝7:30にオープンする期間限定(2019年6月3日~28日)の体験型早朝サロンで、「導入※美顔器 イオンエフェクター<高浸透※タイプ> EH-ST97」を用います。これを取り入れることで、普段お使いの化粧水やシートマスクに含まれる美容成分をスピーディーにチャージできるのだそう。

出勤やお出かけ前に立ち寄れるこの「朝活ビューティーサロン」にやってきたのは、雑誌や広告で活躍するヘアメイクの村上 綾さん。女優やモデルを美しく仕上げる、いわば美のプロの村上さんでも、夕方に現れるお肌のくすみが気になるのだとか。だからこそ、体験前のお勉強タイムで耳にした、「イオンエフェクター」の「浸透※力」には興味津々の様子です。
「20〜50代の女性のうち、実に98%が、“スキンケアはしているのに肌悩みが解決していない”と回答しています」とスタッフさん。この言葉に参加者一同、ハッとさせられます。
「お肌のケアで最も大切なのは、導入美容でお肌への“浸透”※を高めること。ヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分は、分子が大きすぎて手で塗るだけでは、お肌の奥、角質層まで届かないんです。「イオンエフェクター」を活用して朝に美容成分を浸透※させれば、うるおいとハリにアプローチできます。メイクのノリが良くなった気がするといった声や、メイク崩れがしにくくなったという声も寄せられています」。
メリットがいっぱいの朝の浸透※ケア。この話に村上さんも、「確かにお肌の内部まで美容成分が届いてないと、メイクって夕方までもたないんですよね」と納得した様子。改めて、朝美容の重要さを実感していました。
忙しい朝の救世主、ながら使いもOKの美顔器
今年の6月に、いつものスキンケア化粧品がさらに浸透※する仕様にパワーアップした「イオンエフェクター」。こちらを使って浸透※体験をしていきます。Panasonic Beauty「朝活ビューティーサロン」で試したのは、プレケア、リズム保湿、クールの3つのモード。
まずは、角質層の脂質と水分の層が重なり合う「ラメラ構造」を一時的にゆるめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子美容成分が通過する道を作る、2分間のプレケアモードから。
「ブルブルとした振動が心地いいですね。3秒間をカウントして自動で止まってくれるのも嬉しい。これなら顔全体にヘッドを当てることができそう」と、本体裏側の四角いヘッドを当ててすぐに村上さんがにっこり。
プレケアモードが終わったら、シートマスクを装着。その上から本体の表側についている三角形のイオンヘッドを肌に密着させて行うリズム保湿モードへ。顔全体にヘッドを押し当てたり離したりと、3分かけてゆっくりと行なっていきます。
「ヘッドが温かくてすごく気持ちいいです!三角形のヘッドが小鼻や目の下にもフィットするし、お肌の内部に美容成分がじんわりしみこんでいく気がしますね」。
最後の仕上げは、2分間のクールモード。約10℃の急速冷却でお肌を引き締めていきます。
「わぁ冷たい!ずっとやっていたいくらい快適です(笑)。これからの暑い季節にいいかも!」。
全部で7分間の浸透※ケアを体験した村上さん。終始感動の声をあげていたけれど、効果の実感は?
「手で顔に触れてみると、吸い付きが全然違う気がする! それに肌全体が1トーン明るくなった?気のせいかな?(笑) たった7分なのにすごい。これなら忙しい朝でも取り入れられそうです」。
Panasonic Beauty「朝活ビューティーサロン」で朝美容を体験した後は、オーガニックサンドイッチの朝食や、カラフルなアイシングクッキーのお土産も。
至れり尽くせりの朝活体験を終えた村上さんは、「充実した1日を過ごすには、お肌のコンディショニングってとても大切。こうして朝にお肌を整えることができたら、これから始まる1日を頑張れそうだし、もっと明るく楽しく過ごせそうですね!」と笑顔に。
(ご予約は定員となり次第終了とさせていただきます)
いい1日の始まりは朝美容で
さらなる進化を遂げた「イオンエフェクター」。そのポイントは、浸透※量。角質層までの手塗りとの浸透比が、ヒアルロン酸5.7倍、コラーゲン5.0倍だから、お肌のみずみずしいうるおいとハリを実感できるはず。

使い方はとっても簡単。全部で5つあるモードに合わせて、搭載されているイオンヘッドやプレケアヘッドをお肌に当てながら動かして行くだけ。軽量で片手使いもOKだから、忙しい朝でもテレビやスマホをチェックしながら、“ながら美容”も叶えてくれます。

たった7分で浸透※ケアが完了できる、「イオンエフェクター」。こちらを朝美容に取り入れることで、将来の肌も変わっていきそうです。気持ちよく1日のスタートを切るためにも、お肌も気分も盛り立ててくれる朝の浸透※ケア、毎日の生活に取り入れてみませんか?

※角質層まで
[STAFF]photo:Noriko Yoneyama/Text:Maki Funabashi