Icon loading md
8594805 full adad9e80 ed98 4c54 8ade 14cd6fc854dc
もっと自由でいい。メリー・ポピンズが教えてくれる幸せになる方法
ディズニー こころを動かす贈りもの。
2019.05.31 10:00
長いGWが終わり、すっかり取り戻しつつあるいつもの生活。もし急な日常へのリターンで、なんとなく慌ただしく過ごしてしまっているなら、ミュージカル映画『メリー・ポピンズ リターンズ』はいかがでしょうか。幸せになるための魔法の言葉はハッとさせられるものばかり。日常を振り返ることができ、気持ちがスッキリ晴れやかになるはず。
55年ぶりに帰ってきたエレガントな魔法使い
ディズニーの不朽の名作『メリー・ポピンズ』。その55年ぶりの続編として制作された『メリー・ポピンズ リターンズ』の舞台は、1935年大恐慌時代のロンドン。経済は危機的状況に追い込まれ、人々の心は疲れ果て、決して明るい時代とは言い難い時代です。家庭を持ち父親となったバンクス家の長男・マイケルも同じ。借金に追われ金銭的余裕もなく、妻を亡くしたばかり…。家の中も荒れていき、借金の返済が間に合わず家を失う大ピンチに。

そんな暗いロンドンの雲の隙間から風に乗ってやってきたのが、魔法使いのメリー・ポピンズ。かつてバンクス家にナニーとして現れた彼女は、前回訪れた時と同じようにバンクス家の子供のお世話をしにやってきたと言います。エレガントでマナーに厳しい彼女が行う“教育”は、バスタブの底を抜けて海底探検をしたり、陶器の世界に⾶び込んだり、華麗なるミュージカルショーを繰り広げたりと、どれも型破りなものばかり。そんな彼女の魔法の数々は、どんな状況でも希望を見い出し、⾟い時だからこそ、子供の時のように夢と想像⼒をもって世界を明るく捉えることの⼤切さを教えてくれます。
楽しい歌とダンス、そして美しい映像で届ける『メリー・ポピンズ リターンズ』は、6⽉5⽇(⽔)にMovieNEXで発売&デジタル配信スタート。さらに、4K UHD MovieNEX、そしてパッケージに特別なアートを使⽤した、前作『メリー・ポピンズ』とのセット商品『メリー・ポピンズ:2 ムービー・コレクション(数量限定)』も発売、ブルーレイとDVDのレンタルも開始します。
エモい映像で新たな魅力を再発見
クリエイターが『メリー・ポピンズ リターンズ』への想いをエモい言葉で表現した映像も登場!手がけるのは、Twitterでイラストや写真、映像、ポエムなどを発信するわたらいももすけさん、会社員兼作家として活動するshin5さんのクリエイター2人。

エモくて心の琴線に触れる彼らの動画もチェックして、新たな『メリー・ポピンズ リターンズ』の世界観に触れてみて!
■クリエイター:わたらいももすけさんによる映像
■クリエイター:shin5さんによる映像
大切なことに気づかせてくれ、人生をより豊かにしてくれる映画というものの魅力。仕事や家事、育児にと忙しない毎日を過ごしていると、子供の頃だからこそ感じられた大切な‟何か“を忘れしてしまいがち。そんな忙しく頑張っている人こそ、お家でまったり映画『メリー・ポピンズ リターンズ』を観て、忘れかけていた子供の頃のような自由な気分を感じ、幸せになるための魔法に浸ってもらいたいもの。この映画でそうした気持ちを思いだせたのならば、周りにいる大切な人に同じような気持ちを届けるのもいいかもしれません。

ディズニーのこころ温まる物語をいつでもどこでも楽しむことができる「Movie NEX」。ブルーレイ/DVDを買ってMagicコードを登録するとスマホやタブレット、 PCで外にいても楽しむことができます。さらにステキなプレゼントがもらえるチャンスもあるので、気になる⽅はさっそく動画をチェック!