28kcal以下だから気にせず食べられる♪ とろみと酸みを堪能できるもずくスープ
レタスクラブ
2019.05.24 06:30
ダイエットをしていると、カロリーがどうしても気になりがち。28kcal以下で食べられるもずくスープなら、パパっと作れるから時間がない人にもうってつけです。

■ もずくとえのきのスープ

【材料・2人分】

もずく(味なし) 2パック、えのきたけ 大1/3袋、だし汁 2カップ、塩、しょうゆ 各小さじ1/4

【作り方】

1. えのきたけは長さを半分に切ってほぐす。

2. 鍋にだし汁2カップを入…

あわせて読みたい

1人分80kcal以下! 暑くてもするっと食べやすい「もずく」の副菜5選
レタスクラブ
簡単すぐ出来! あっさり食べられるもずくスープ5選
レタスクラブ
家にある食材でパパっと完成! チンゲンサイ+αで作る簡単スープ5選
レタスクラブ
【簡単レシピ】体をあたためるスープで風邪予防「しょうが酸辣湯」
レタスクラブ
“ミネラルたっぷり”のもずくをイン! 寒い日に飲みたくなる「もずくスープ」5選
レタスクラブ
寒~い日に飲みたい! 辛みと酸みがたまらない酸辣湯5選
レタスクラブ
ハムをプラスしてごちそう感アップ! 70kcal以下のいろいろスープ5選
レタスクラブ
寒暖差の激しい時期を乗り切る! 5分で作れる野菜の酸辣湯
レタスクラブ
手羽元をおいしく煮る秘訣は? レベルアップレシピ2選
レタスクラブ
酸みがあって夏でも食べやすい! 具だくさんでお腹も満足の酸辣湯5選
レタスクラブ
食物繊維たっぷりで低カロリー! シャキッと感が楽しいえのきのスープ5選
レタスクラブ
33kcal以下で夜食にもピッタリ♪ にんじんがメインの野菜スープ5選
レタスクラブ
驚きの36Kcal以下! ダイエット中に飲みたいわかめ+野菜のスープ5選
レタスクラブ
やせ体質を手に入る!鍋の食べ方と簡単レシピ3選
FYTTEweb