渋谷の真ん中に音楽と桜が彩るスノードーム出現!?

2019.05.08 11:00
春といえば桜。東京は例年よりも早い開花だったため、花見をしそこねた…という人も多かったのでは?そんな中カーナビやカーオーディオを提供するメーカー・アルパインが4月21日(日)、「平成最後の花見」をテーマにイベントを開催。渋谷キャストに桜が舞い上がる巨大スノードームならぬ、“サクラドーム”が出現しました。

実はこちら、サクラドームの中に入って桜とまみれながらイヤフォンで音楽を楽しめるという新感覚の体験型コンテンツ。手がけたのは、泡パ®などで知られる今最も旬なパーティークリエイター・アフロマンスさんです。

会場はスペシャルな花見体験を求めて集まった女性や親子連れなどで賑わい、サクラドームの前には常に行列ができるほど。気になるサクラドームの中は、桜に見立てたピンクの花びらが溢れていて、大人も子供も心躍る空間となっています。実際にアルパインBluetoothイヤフォンを装着して足を踏み入れると、音楽にあわせて花びらが舞い上がり、テンションは最高潮に!

参加者たちはクリアで迫力のあるサウンドに身を委ねてひたすら踊ったり、セルフィーでフォトジェニックを極めたり、雪合戦のように花びらを投げ合ったりと思い思いのスタイルで「平成最後の花見」を満喫していました。
さらに会場にはカフェブースやDJブースも登場。サクラドームを体験した人には、本格派コーヒースタンド「モトヤエクスプレス」とコラボした「桜おしるこラテ」が振る舞われるサービスも。また高音質を楽しめる「リフトアップ3WAYスピーカー」を搭載した車の展示ブースでは、臨場感のあるサウンドで満たされた贅沢な車内空間を体感し、盛り上がる家族の姿も多く見られました。
今回イベントの参加者が装着したイヤフォンはアルパインの「BTE-S01X-PB」。ノイズが入らないクリアでダイナミックな音質はもちろんのこと、外れにくく疲れにくいつけ心地も魅力です。イベントでは「どれだけ踊ってもコードのタッチノイズやズレを感じないのがすごい!」といった感動の声も聞かれました。

また女性に嬉しいポイントも満載で、ケーブルにはしなやかな素材を使うことによって、髪に絡むストレスとは無縁に。さらにイヤーピースは5サイズ用意されていて、女性にもぴったりとフィットします。

そんな心地よいサウンドと装着感を実現したイヤフォンで、ワンランク上の音楽環境を手に入れてみてはいかがでしょうか。

■Bluetoothイヤフォン「BTE-S01X-PB」
¥18,360(税込)

アコースティックチューニングにより、音を追求したワイヤレスBluetoothイヤフォンで着けやすく、外れにくい優れた装着性が特徴。内蔵マイク搭載でハンズフリーイヤフォンとしてもお使いいただけます。5サイズの遮音性に優れたイヤーピースや3サイズのスタビライザーで最適な自分だけの空間を実現します。
専用リモコンで通話、音声コントロールも可能。最大約7時間連続再生(※使用環境により異なります)、充電用USBケーブル付属。