お抹茶をふんだんに味わう。静岡県産抹茶を使用した、三色豆寒天を販売いたします。
PR TIMES
2019.05.10 10:00
株式会社船橋屋
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、5月7日(火)~5月26日(日)の期間中、季節限定商品「静岡県産抹茶の三色豆寒天~抹茶ミルク蜜」を船橋屋こよみ エキュート東京店、船橋屋 エキュート日暮里店、船橋屋 エキュート立川店にて販売致します。ほろ苦い抹茶の寒天と濃厚な抹茶ミルク蜜を合わせてお楽しみください。



静岡県産の抹茶を使用した、抹茶の豆寒天。抹茶ミルク蜜でお楽しみいただけます。

新緑の季節となりました。
船橋屋では5月の期間限定で、静岡県産のお抹茶をふんだんに使用した「三色豆寒天」をご用意しました。
抹茶の寒天に大納言、大手亡、うぐいす豆をトッピング。彩り豊かで、5月らしい爽やかさが感じられます。

合わせる蜜は、抹茶ミルク蜜。抹茶と白蜜、練乳を合わせて丁寧に手作りしている、船橋屋オリジナルの蜜です。
濃厚な味わいの抹茶蜜と、ほろ苦い抹茶寒天が絡み、食べると口いっぱいに新緑の香りが広がります。
商品概要

商品名:静岡県産抹茶の三色豆寒天~抹茶ミルク蜜
価格:540円(本体価格)
内容:抹茶寒天、かのこ豆( 大納言、大手亡、うぐいす豆)、南天の葉
   <蜜>舟型の抹茶ミルク蜜
販売期間:2019年5月7日(火)~5月26日(日)
販売店舗:船橋屋こよみエキュート東京店(5月7日~)
     船橋屋エキュート日暮里店(5月12日~)、船橋屋エキュート立川店(5月12日~)
船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。

「おいしいものを口にした時、自然と零れる笑顔は幸せの証し。その一つ一つが繋がることで心豊かな社会が実現する。」私たちはこのような考えのもと、江戸固有の和菓子である、くず餅の創造的継承を通じ、心豊かな社会の実現のお手伝いをして参ります。

また、くず餅の原料から分離させた「くず餅乳酸菌(R)」は、創業当時から生き抜いてきた植物性の乳酸菌。腸内の善玉菌割合の改善や美肌に効果があると期待されています。
船橋屋 亀戸天神前本店
くず餅

あわせて読みたい

くず餅と東京駅のコラボレーション!東京駅開業105周年を記念した限定パッケージのカップくず餅を、船橋屋こよみエキュート東京店にて11月2日(土)より販売いたします。
PR TIMES
antenna*
丸ごと抹茶づくし!船橋屋こよみ店舗にて、12月17日(火)より「抹茶くず餅プリン」を販売いたします。抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいをお楽しみください。
PR TIMES
珈琲好きにはたまらない!大人気の「珈琲あんみつ」を9月限定で販売いたします。
PR TIMES
3月3日はひなまつり!家族団欒のお供に「桃のあんみつ」はいかがでしょうか。2月16日(日)から期間限定で販売いたします。
PR TIMES
今年の十五夜は9月13日!くず餅の船橋屋から、お月見のお供にぴったりの「仲秋の名月しるこ」を販売いたします。
PR TIMES
3種類のくず餅を食べ比べ!3月1日(日)より船橋屋こよみ広尾店イートイン限定で新メニューが登場します。
PR TIMES
果実感たっぷりの苺ソースと船橋屋自家製しるこの「和」な組み合わせ!「苺の白玉しるこ」を12月11日(水)より販売いたします。
PR TIMES
やさしい甘さにホッとする「かぼちゃくず餅プリン」「かぼちゃの白玉しるこ」を船橋屋こよみにて販売いたします。
PR TIMES
濃厚な抹茶の味わいを。新食感の「お抹茶ゆらら」を船橋屋こよみにて販売いたします。
PR TIMES
子(ねずみ)の可愛い最中付き!船橋屋こよみ広尾店にて、1月1日(水)~1月4日(土)の期間限定ランチ「こよみのお正月御前」をご提供いたします。
PR TIMES
甘酸っぱい苺と濃厚なミルク餡が冬らしい限定あんみつ「苺ミルクあんみつ」を1月限定にて販売いたします。
PR TIMES
和菓子なのに珈琲!父の日は「珈琲あんみつ」で感謝の気持ちを伝えよう。6日間限定の大人のあんみつです。
PR TIMES
春の訪れを告げる「桜くず餅プリン」を船橋屋こよみ店舗にて2月26日(水)より販売いたします。
PR TIMES