『デビルマン』ラベル・ウイスキーが477本の限定発売!!

2019.05.09 15:00
小学館の総合通販サイト「大人の逸品」では、『デビルマン』ラベルの限定スコッチ・ウイスキーを5月21日9時30分より販売開始します。
昨年1月に発売した『デビルマン』ラベル・ウイスキーは、海外からの注目も集め、なんと1日で完売。今回は、再販の要望に応え、シングルグレーンウイスキー『インバーゴードン』の1973年蒸溜で44年という長期熟成ウイスキーを再び入手。加えて、すでに閉鎖蒸溜所となってしまったためレアな『インペリアル』の1997年蒸溜のシングルモルト。典型的なスペイサイドのフレーバーをもつ『グレンマレイ』の1998年蒸溜のシングルモルト、3種のボトルを同時発売します。芳醇なハチミツとバニラのフレーバーを醸し出すグレーンウイスキー、きりっとして素晴らしいアロマの『インペリアル』、甘いチョコレート風味のビスケットとマーマレードの香りの『グレンマレイ』。これら3種の個性豊かなウイスキーを選定したのは、日本を代表するウイスキー評論家の山岡秀雄。『グレンマレイ』は「ビッグコミック」連載中のデビルマンサーガラベルを纏っています。この悪魔的な旨さを堪能しながら、今なお渦中にある戦いの日々を振り返ってみてはいかがでしょう。