母の日や誕生日に!麗しい大人の女性へ華やかな薔薇のギフトを
ippin
2019.05.08 10:30
いつの世も女性を喜ばせてきた薔薇の花束。愛と美の象徴である薔薇は、香りにストレスホルモンの分泌を抑えるリラックス効果があったり、ポリフェノールが含まれる花びらには抗酸化作用がありアンチエイジングにも効果があったりと、まさに美容感度の高い女性へのギフトにぴったり。今回は高級感と華やかさを兼ね備えた薔薇のギフトを用意しました。母の日のギフトや誕生日プレゼントにお役立てください。
1:まるでバラを食べているような、うっとり魅惑のアイスクリーム「FRAGLACE」
『ドットサイエンス』の“香りを食べるアイスクリーム”シリーズである「FRAGLACE」。バラを使ったアイスクリームは、ローズバニラとローズチョコレートの2種類あります。バニラ、ココナッツ、トンカ豆などの香りのある素材を組み合わせることでバラ本来の香りをより一層引き立て、別添えの国産バラのコンフィチュールが更なる上質なバラのアロマをプラス。ラグジュアリーな口どけと香りをお楽しみください。

ブランド名:FRAGLACE
商品名:バラのアイスクリーム(お取り寄せ可)
紹介記事
“香り”を食べる国産バラのアイスクリーム「FRAGLACE」 (maaco)
2:蓋を開けたら薔薇が咲き誇る!大切なひとへ贈りたい花束のようなタルト
薔薇の花が咲き誇るのような美しいタルト。信州の契約農家に作って貰ったリンゴを赤色のコンポートに仕上げ、一枚一枚の花びらをリンゴのスライスで表現し、薔薇の花の形にあしらっています。生地の中には、紅玉のピュレ、平飼い卵とアーモンドプードルをふんだんに使用したコクのあるクレームダマンドが入り、花びらのリンゴのさわやかな甘酸っぱさとのバランスが絶妙。地方への配送も可能なので、遠方へのギフトにも重宝します。

ブランド名:アップルアンドローゼスカンパニージャパン
商品名:アップル&ローゼスタルト(お取り寄せ可)
紹介記事
薔薇の季節にぴったりのお菓子「アップル&ローゼスタルト」 (磯部作喜子)
3:贈る気持ちに応えてくれる! バリエーション豊かなバラのマドレーヌギフト
市民の花がバラである静岡県富士市にあるケーキ屋さん「L’angela(ランジェラ)」は、バラをかたどる「バラのマドレーヌ」専門店。マドレーヌは、100%国産はちみつや北海道バター、富士山麓の卵など厳選素材だけで作られ、赤いバラはビーツで染めています。ほかにもレモン、バニラ、ゆず、紅茶などの素材を使ったさまざまな色があり、花束そのものような6種セットの「スイーツブーケ」を筆頭に、特別な日のギフトに選ばれています。

ブランド名:バラのマドレーヌのお店 ランジェラ
商品名:バラのマドレーヌベルレーヌギフト(お取り寄せ可)
紹介記事
富士市の花「バラ」がお菓子になりました!ランジェラの「バラのマドレーヌ」 (村山里美)
4:美容感度の高い方へのギフトに! 岡山のバラとフルーツのコラーゲンゼリー
美容感度の高い方へのギフトにぴったりなのが、岡山のフルーツ加工メーカーである『RAREPLANT』が手がける「フルーツコラーゲンゼリー」。口に入れた瞬間に、バラのやさしい香りとともに白桃の風味が口いっぱいに広がります。生産量日本一を誇る岡山の白桃に、福山市で栽培される食用薔薇を合わせています。女性が嬉しいマリンコラーゲンペプチドも配合。洗練された女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。
紹介記事
美容感度の高い方のお土産に!岡山の白桃と薔薇のフルーツコラーゲンゼリー (大久保舞子)
5:個別包装が嬉しい! 色も形も美しいバラモチーフのフルーツゼリー
宝石のようなバラのゼリーは、『彩果の宝石』の「花ゼリー詰合わせ」。ゼリーはどちらかというとグミに近い食感で、世界各地から厳選した美味しいフルーツを果汁だけでなく果肉もぎゅっと詰め込み、おどろくほどジューシーな味わいが楽しめます。キラキラ輝いてみえるバラの表面の正体は上質の砂糖で、甘さも控えめですっきりとした味わいが広がります。個別包装なので、女性への多い職場への差し入れにも便利です。
紹介記事
こどもから年配の方まで喜ばれる贈り物。宝石のようにきらめくバラのゼリー(長谷川文)
6:奥出雲の薔薇園が開発した香りの薔薇「さ姫」を使った芳醇な「ローズシロップ」
島根県奥出雲の薔薇園では、食べるための香る薔薇「さ姫」を栽培しています。10年間の開発期間を経てつくりだした奥出雲薔薇園のオリジナルブランド「さ姫」は、独特な芳香性と深紅の色、花弁の肉厚さが特徴。「さ姫」から生まれたローズシロップは、無着色無香料。 じっくり薔薇からエキスを煮出し、香り・色ともに濃厚なシロップに仕上げています。ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割ったりと気軽に使えて、芳醇な香りの余韻に浸れます。
紹介記事
食べて綺麗に!奥出雲の薔薇園“さ姫”が香るローズシロップ(maaco)
7:お店でしか味わえない! 繊細でラグジュアリーな『ピエール・エルメ』の生ケーキ
最後は番外編として、ブティック店頭でしか味わえない特別な生ケーキもご紹介しましょう。『ピエール・エルメ』の「イスパハン」は、バラとライチとフランボワーズの3つの調和がしっかり感じることができるお菓子。フランボワーズが囲う中央にはライチと薔薇を組み合わせたクリームが納まり、ふんわり感とさくさく感の両方を兼ね備えた薔薇色のマカロンで挟んだ、見た目も味わいもラグジュアリーなスイーツです。
紹介記事
薔薇色のマカロン、ライチ、薔薇クリームの組み合わせが絶妙な生ケーキ「イスパハン」 (菅又亮輔)
ippin編集部

あわせて読みたい

女性への贈り物にぴったり!女心を考えたスイーツギフト5選
ippin
食べて綺麗に!奥出雲の薔薇園“さ姫”が香るローズシロップ
ippin
食べて納得!本当のパン好きが選ぶ宅配サービス【パンスク】とは?
antenna*
今年の母の日はこれ!心はずむとっておきのフラワースイーツ
ippin
“香り”を食べる国産バラのアイスクリーム「FRAGLACE」
ippin
少しずつなら大丈夫?堀田茜と学ぶ、週に1度30分のSDGsプログラム
J-WAVE
薔薇の似合うゴージャスな母親へのプレゼントにぴったり!薔薇スイーツ
ippin
いつも頑張るお母様に。母の日に贈りたい、華やかな花束代わりのフラワースイーツ
ippin
実食検証!「青の洞窟」はグルメ女子納得の冷凍パスタ
antenna*
「センスのいい人は知ってる!」絶対にはずさない華やかフラワースイーツのギフト5選
ippin
運命的な出会いを感じずにはいられない!一度は食べてみたい贅沢アイスクリーム
ippin
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
「センスのいい人の春の手土産」春を届けるフラワーモチーフの手土産スイーツ
ippin
究極にエレガントな“香るアイスクリーム”を母の日に。
ippin
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
頑張っている女友達に贈りたい。開けた瞬間、笑顔がこぼれる、癒し系スイーツ5選
ippin
この季節は毎日でも食べたい!大人のための贅沢アイス5選!
ippin
まるでレストランみたい!冷凍パスタ「青の洞窟」が本当に美味しいワケ
antenna*
香りを食べる。母の日に贈りたい甘美なバラアイス『FRAGLACE』
ippin
プレゼント用におすすめ!通販で買えるトレンドを押さえたかわいい焼き菓子セット
ippin