素朴さに惹かれる!どこか懐かしい味わいのカップ入りプリン
ippin
2019.05.03 10:30
1:完全無添加がうれしい!『元祖プリン屋』の「まったりプリン」
卵と牛乳のみの完全無添加で作られた『元祖プリン屋』の「まったりプリン」。製造する会社ではなんとこちらのプリン一筋で1種類の販売しかしていないほど精魂込めて作っているのだそう。厳選された素材のみを使用し、まろやかな口当たりなのに濃厚で味わい深く、それでいて後味はさっぱり。甘いものが苦手な人にも好評な一品です。
紹介記事
濃厚で味わい深くて、口どけまろやか!元祖プリン屋の「まったりプリン」(森理世)
2:倉敷の卵生産者が作った!『うぶこっこ家』の「たまごプリンセット」
箱を開けた瞬間からキュートなルックスにときめく『うぶこっこ家』の「たまごプリンセット」。クリアカラーの卵型ケースには、卵と牛乳と砂糖だけで作られた究極の卵たっぷりプリンが詰まっています。白い卵型のケースには生クリームを加えてなめらかな食感にした、プリンが入っており、どちらもそれぞれ素朴でやさしい味がしますよ。
紹介記事
倉敷の卵生産者が作った!うぶこっこ家の自慢の産みたて「たまごプリン」(米原ゆかり)
3:牛のイラストも愛らしい!北海道発『フジヤ和洋菓子店』の「フジヤのプリン」
続いては素朴でほのかな甘み、卵の香り、生クリームの食感といったすべてのバランスを絶妙に兼ね備えた、北海道発『フジヤ和洋菓子店』の「フジヤのプリン」。ひと口食べた瞬間から子どものころに食べたようなどこか懐かしい風味がただよいます。蓋に描かれた牛のイラストも愛らしく、差し入れにもぴったりですね。
紹介記事
北海道は札幌発~かつてないほどの衝撃を受けたプリンとは!(嶋啓祐)
4:これぞお母さんの味!レトロさただよう水天宮『まつむら』の「自家製プリン」
続いてはレトロな見た目からホームメイド感ただよう、水天宮『まつむら』の「自家製プリン」です。プリンのカラメルは苦くなく、口当たりも少し硬めで、昔お母さんがおやつに作ってくれたような手作りカスタードプリンの味にそっくり!との声もあがるほど。素材は砂糖、卵、乳製品たった3つだけでできていて、賞味期限は短いですが大人から子どもまで安心して食べられます。
紹介記事
水天宮『まつむら』の「自家製プリン」はお母さんが作ってくれた懐かしい味わい(水越かをり)
5:温泉地のご当地スイーツ!大分県別府にある『岡本屋』の「地獄釜プリン」
温泉地としても有名な別府のご当地スイーツとして人気な『岡本屋』の「地獄釜プリン」。お店に向かうと温泉地ならではの硫黄の匂いがただよい、その蒸気で作られているのかと思うと胸が高鳴ります。一個260円のプリンは濃厚でカラメルもしっかりとした食べ応え満点な一品。近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
紹介記事
別府のご当地スイーツ!30周年を迎えた『岡本屋』の「地獄釜プリン」(前田カオリコ)
6:卵を知り尽くした老舗が作った!築地『大定』の「たまごたっぷりぷりん」
最後は玉子焼き「ほか玉」が有名な築地にある老舗『大定』の「たまごたっぷりぷりん」です。有名玉子焼屋さんが作った卵を知り尽くして作られたプリンは、昔ながらの固めのプリンかと思いきや、スプーンを入れると程よく手ごたえのある固さ、そして舌に乗せると絹のようになめらかなのです。この程よいバランスの食感がたまらず、これを求めてお店に来る人も多いのだとか。気になった方はぜひお店に足を運んでみて。
紹介記事
卵を知り尽くした玉子焼屋『大定』の「たまごたっぷりぷりん」(増渕明日香)
ippin編集部

あわせて読みたい

別府明礬温泉で作る地獄の旨味、岡本屋の『地獄蒸したまご』
ippin
毎月25日は「プリンの日」少し固めで素朴な味わい、大分県「地獄蒸しプリン」が1位を獲得!『じゃらん』お取り寄せして食べたいご当地プリンランキング
PR TIMES
教えて、洗濯ハカセ! いまの時代、洗濯洗剤はどう選べばいい?
antenna*
食べてみたいご当地プリンランキング、1位はあの県の素朴な濃厚プリン♡
CanCam.jp
懐かしいあの頃の味……レトロプリン3選
ippin
今注目の若手俳優 眞栄田郷敦さんの原点、ライフスタイルとは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
お店でも隠れた人気メニュー!素材の美味しさをたっぷり感じることができる「プリン」
ippin
卵を知り尽くした玉子焼屋『大定』の「たまごたっぷりぷりん」
ippin
NulbarichのJQさん、思い出に残っている街とは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
水天宮『まつむら』の「自家製プリン」はお母さんが作ってくれた懐かしい味わい
ippin
人気温泉地で湯上りに食べ歩こう!大分・別府のおすすめスイーツ店4選
Walkerplus
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
別府のご当地スイーツ!30周年を迎えた『岡本屋』の「地獄釜プリン」
ippin
「いつも帰りが遅くってごめんね」みんなを笑顔に変える家族団らんスイーツ5選
ippin
この春登場!シチズンから数量限定コラボモデル
OZmall
大正時代から続く水天宮のパン屋さん『サンドウィッチパーラー まつむら』
PARIS mag
こんなプリンがあったんだ!素材の味が楽しめる絶品ご当地プリン5選
ippin
汚れもニオイもゼロへ!アタックZEROを洗濯のプロが本気でチェック
antenna*
こだわり卵はやっぱりおいしい!究極の卵スイーツをここに!
ippin
「神保町いちのいち」と期間限定コラボ!「プリンまつり」にこだわりプリンが登場!
ippin