寝ながらでOK!ヒップも鍛える腰痛予防エクササイズ
FYTTEweb
2019.05.03 00:00
寝ながらでOK!「グルートブリッジ」1)腰幅に脚を広げ、あお向けになって、ひざを曲げます。かかとはお尻に寄せ、すねと床は垂直にすること。かかとを床につけたまま、つま先を浮かせます。

2)息を吐きながら、かかとで床を押すようにして(肩甲骨は床につけたままにする)お尻を持ちあげます。ひざ~肩のラインが一直線になるよう意識しましょう。お尻を持ちあげたら、こぶしでお尻を軽くたたき、力が入って硬くなってい…

あわせて読みたい

不良姿勢が不調を招く! あなたの姿勢はペンギン型、ゴリラ型どっち? 
FYTTEweb
美姿勢にもなれちゃう! 肩こり改善"ながら"エクササイズ
FYTTEweb
引き締め効果大! 初心者でもトライしやすい3つのクロスフィットトレーニング
FYTTEweb
ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ
FYTTEweb
ツラい肩こりを「ながら」で解消!カンタン肩甲骨エクササイズ
FYTTEweb
不良姿勢が不調を招く! あなたの姿勢はペンギン型、ゴリラ型どっち? 
FYTTEweb
パーソナルトレーナー直伝! ウエスト&下半身に効くエクササイズ3選
FYTTEweb
外出先のすきま時間にもできる、壁を使ったほぐしメニュー
FYTTEweb
お尻をほぐして美尻に!上向きヒップになれるヨガポーズ3選
PeLuLu
壁を使ったトレーニングで、自宅でコツコツ、でも着実に代謝アップ!
FYTTEweb
ぽっこりお腹を撃退! 優木まおみさんが教えるお腹やせに効果的なピラティス
FYTTEweb
【おうちトレーニングのお悩み解消!】運動するスペースがないときに! ベッドでできる宅トレ8選
FYTTEweb
今すぐ「不調」を解消!家の壁を使ってできる簡単トレーニング
FYTTEweb
出産前より体型美人に!『産後半年』から始めたい、バレエダンサーが教えるエクササイズ
FYTTEweb