ご飯もお酒もおかわり必至!辛いのが好きな人の家に絶対に1個は置いておいてほしい瓶
ippin
2019.05.02 21:30
辛いものが好き!という方は多いと思います。ですが、辛いものが好き、と言っても、ただ単純に辛いだけではなく、辛くてやみつきになる美味しさがあるものが食べたいですよね。今回は、ほかほかの白いご飯や、餃子やお肉など、様々なものにぴったり合う、瓶に入った辛い調味料をご紹介します!ぜひテーブルに一瓶置いて、毎日のご飯に美味しい辛さを取り入れてみてください。
白いご飯にかければ最高!とにかく食べてほしい「虎萬元 麻辣醤」
日本に麻辣(マーラー)味を根付かせる麻辣連盟の幹事長もおすすめする「虎萬元 麻辣醤(とらまんげん まーらーじゃん)」。辛さ、というよりも、風味が良い唐辛子を使っているので、いわゆる激辛の調味料ではなく、「辛み」と「旨み」のバランスが絶妙なんです!白いご飯にかけて食べるのが一番のおすすめですが、何にでも合いますので、何につけて食べようかなと考えるのも楽しくなる逸品です。ぜひ一度、お取り寄せしてみてください!

ブランド名:虎萬元
商品名:虎萬元 麻辣醤(お取り寄せ可)
紹介記事
そのままご飯にかけて食べられる調味料「虎萬元 麻辣醤」(菊池一弘)
麻辣初心者にもおすすめ!ピリッと痺れる新宿中村屋の本格四川「食べる麻辣油」
『新宿中村屋』が手がける「本格四川 香りとしびれほとばしる食べる麻辣油」は、ナッツやオニオンの香ばしさと、ピリッと刺激の強い麻辣(マーラー)が際立つ調味料。やや薄味ですが、花山椒、フライドオニオン、ガーリック、ナッツ類などが入っていて、カリカリとした食感が楽しめます。餃子のタレに混ぜたり、パスタにかけて食べても美味しいですよ。後からじわじわ痺れる控えめの辛さと美味しさは、麻辣初心者にもおすすめの逸品です。
紹介記事
カリカリの食感、辛さとしびれと香ばしさの競演!新宿中村屋の「食べる麻辣油」(菊池一弘)
ごはんとぴったり!この美味しさがやみつき「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」
「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」は、その名のとおり、柿の種がオイル漬けになったもの。辛すぎず、サクサクしていて、ラー油の風味も程よく、ほかほかのご飯にぴったりです!中には、フライドガーリック、フライドオニオンなどが入ったラー油の中に砕いた柿の種が入っているので、食べ応えも食感も抜群で、食べているうちに、もう一回、もう一回と、どんどん食べてたくなってきてしまう、やみつき逸品です。
紹介記事
ザクザクパリパリ食感がクセになる!注文殺到「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」(滝沢沙織)
ビールもすすむ完食必至の調味料!「とうふの醤油」
島根県で生まれた「とうふの醤油」は、醤油と名前がついていますが、あらゆるものにかけて美味しくいただくソースのようなもの。3種類の唐辛子がブレンドされ、ほのかな辛みと旨みが凝縮されています。豆腐にかけても豆腐の味わいを壊さず、辛みと旨みが豆腐の美味しさを引き立てます。和風ドレッシングや、ステーキソースに入れればぐっと味わいが増しますし、焼き鳥や餃子にかければビールも進みます!そしてご飯にももちろんぴったりの逸品です。
紹介記事
とんでもない調味料が現れた!その名も「とうふの醤油」(嶋啓祐)
焼肉もサラダも簡単に美味に!宮崎『にとん屋』の「焼肉ザパンチ
『合同会社 にとん屋』の「焼肉ザパンチ」は、天然塩、フライドガーリック、胡椒、唐辛子、ローストガーリックで作られている調味料です。シンプルな調味料ですが、香ばしいガーリックと、しょっぱい天日塩、そして胡椒と唐辛子の辛さが美味しい一品。化学調味料や添加物は入っていません。少しの量でもしょっぱ辛いので、生ハムとサラダにかけたり、レモン果汁とあわせてお肉をいただいたりすれば、間違いなく美味しくなる逸品です。
紹介記事
焼肉もサラダも簡単に美味に!宮崎『にとん屋』の「焼肉ザパンチ」(はんつ遠藤)
ippin編集部

あわせて読みたい

暑い季節の必需品!ピリっとした辛さがたまらない珠玉のスパイス選
ippin
辛ウマにアレンジ!うどんにちょい足しすると激ウマな隠し味調味料3選
ippin
夏にぴったりのさわやかで爽快な麻辣味の調味料「虎萬元 青の麻辣醤」
ippin
カリカリの食感、辛さとしびれと香ばしさの競演!新宿中村屋の「食べる麻辣油」
ippin
そのままご飯にかけて食べられる調味料「虎萬元 麻辣醤」
ippin
使い方いろいろ!ピリリとした刺激がクセになる唐辛子調味料7選
ippin
都内最強の辛ウマメニューはどれだ⁉ 辛いわ旨いわでヤバすぎる名店怒涛の10選
東京カレンダー
1日で3000個売れた!最長4か月待ち!ご飯のおかわりが止まらない「ごはんのおとも」7選
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
贈り物上手になれる!フーディーが愛用するおしゃれグロッサリー
ippin
花椒の辛さにシビれるメニューが「ローソンストア100」にズラリッ...
うまいめし
一度は食べるべき!食の世界観が変わる変り種調味料3選
ippin
【発表】2019年2月もっとも読まれた「調味料」記事3選
ippin
カルディの「麻辣メシのタレ」&「食べる麻辣醤」さえあれば、いつものごはんが「本格四川料理」に変身する!
食楽web
伝説のタレ「麻辣醤」も通販開始!中華ヘルシーフーズ最前線
OTONA SALONE