たかが月経痛と侮らないで! 子宮内膜症に悩む女性が増えている?
Women's Health
2019.04.28 10:58
夜用ナプキンをしても漏れてしまう……。月経痛がひどすぎて、通勤電車で途中下車……。こんな経験、心当たりはない? 毎月、訪れる月経。痛いことやつらいのは当たり前と、かなり無理する人も。でも、その痛みの影に子宮内膜症が隠れている可能性も……! 女性の生活の質や、今後のライフプランにも大きく関わる子宮内膜症。正しく把握するために、産婦人科医でイーク表参道副院長の高尾美穂先生にお話を聞いた。…

あわせて読みたい

【生理の基礎知識 まとめ】知って安心!経血、生理痛の疑問や最新サニタリーグッズ
@BAILA
意外と身近なトラブル。子宮内膜症の治療・予防に「低用量ピル」という選択
Women's Health
20~30代女性に多い子宮の病気に注意!不妊の原因になることも
OZmall
子宮が痛い?そもそも正しい子宮の位置、知ってる?【産婦人科医・高尾美穂先生監修】
YOLO
放っておくと不妊症の原因にも!? アラサーから増える子宮の病気とは?
GINGERweb
【医師監修】最近生理痛がひどい? もしかすると、子宮内膜症かも! がんや不妊の原因にも…
Oggi.jp
小さなサインを見逃さないで!注意したい子宮まわりの病気とその症状
GINGERweb
【知っておきたい生理の基本】経血のギモンや不安に医師が回答!
@BAILA
セルフチェック付き!生理痛と関連の高い3つの婦人科疾患とは
OZmall
過多月経とは…原因・症状・治療方法を解説
All About
子宮筋腫ってどんな病気? 女性特有の病気の疑問にドクターが答えます!
MAQUIA ONLINE
【人生を変える、生理との向き合い方】将来の幸せはここから始まっている!
with online
生理痛の対処法は? セルフケアや薬、原因について産婦人科医が解説
with online
未来の自分のために。「年に1度、子宮と卵巣の状態を超音波で検査」は新・常識!!
Women's Health