使い勝手の良さに感動!常備しておくと便利で安心できる いま話題の「缶詰」3選
ippin
2019.04.27 18:15
今世の中は空前の缶詰ブーム。テレビではよく、サバの缶詰が体にいいとか、サバだけでなく魚の缶詰がいいとかいろいろな情報が飛び交う中、テレビだけではなく、実際にいつものスーパーや、食のセレクトショップでも、特設コーナーを見かけることが多いのではないでしょうか。
そんな缶詰の中でも、今回は自分ではなかなか買う機会はなさそうだけど、人からもらったらとってもうれしい缶詰を3つをご紹介します。
1つ目に、もらったら絶対うれしい1缶5,000円の高級ツナ缶、2つ目に、お洒落で手土産にもちょうどいいサバ缶、そして3つ目にアレンジ自在なオイルサバディン。全てお取り寄せしていただけますので、気になる商品は是非試してみてくださいね。
1:1缶5000円!缶詰博士がオススメする大トロだけを使った高級ツナ缶
こだわりのツナ缶販売で知られる静岡の「モンマルシェ」が販売しているこちらの商品。
原料は、三陸沖で水揚げされた夏びん長まぐろを限定使用。1尾で1%しかない『大とろ』のみを使っています。
製造にもこだわり、鮪とろの加工を任されたのは、工場でたった3人だけ、蒸した後の身のクリーニング作業は全て手作業。
味わいは、オリーブオイルのフレッシュの薫りにしっとりとした舌触りに、ツナ缶とは思えない、しっとりとした食感です。
極上の一品だけに、 取引先様や上司の方、父の日、お中元、お歳暮などの年中行事の贈り物に選ばれております。
食べ方は、 缶を開けていただいて、わさび醤油で刺身のようにお召し上がりくだ「さい。

ブランド名:モンマルシェ清水本店
商品名:オーシャンプリンセス 鮪とろ BLACK LABEL(お取り寄せ可)
紹介記事
1缶5,000円!?大トロだけを使った世界一高いツナ缶(黒川勇人)
お洒落すぎる!美味しすぎる!サバ缶「No.38(ナンバー・サーティエイト)」
「No.38」はサバの選定、調味料0.1g単位での調整まで、幾度となく試食をくり返し辿り着いたまるで料理のような鯖缶です。使用した鯖は味も安全性も高い評価を得ているノルウェー産。日本よりもずっと寒いノルウェー海で育った鯖は脂のノリが抜群です。通常は機械作業ですが、複雑な調理工程のため、すべて手作業でつくられています。また、開けた瞬間の美しさにもこだわり、開封しテーブルにセットするだけで華やぐ一品に仕上げました。3缶セットは重厚感のある黒のギフトボックス付きです。ホームパーティーに、大切な人への贈り物になど特別な日に「新感覚 鯖缶」をぜひご堪能ください。

ブランド名:No.38(ナンバー・サーティエイト) 
商品名:珠玉の3缶セット(お取り寄せ可)
紹介記事
お洒落すぎる!美味しすぎる!サバ缶「No.38(ナンバー・サーティエイト)」(RIBEKA)
ありそうでなかったサバのオイル漬け。沼津産缶詰「オイルサバディン-駿河燻製」
静岡県沼津港で水揚げされたサバを伝統的なサバ節製法の技術を応用し燻したものを、オリーブオイルに漬けました。
サバ節の風味とうまみを楽しむことができます。
オリジナル×2個、ナチュラル×2個、ガーリック×2個、ブラックペッパー×2個の4種類×2個のセットです。
お酒のおつまみなどとしてそのままお召し上がりになるだけでなく、サンドイッチにはさんだり、サラダにちりばめたり、パスタにあえて使うなどしてお料理に応用できます!
贈り物にも喜ばれております。
ふじのくに新商品セレクションにて最高金賞をいただきました!
そのままでも美味しく、お料理のレシピの幅も広げられるオイルサバディンをぜひご堪能ください。

ブランド名: 沼津港鮮魚仲買 かねはち
商品名:オイルサバディン(お取り寄せ可)
紹介記事
ありそうでなかったサバのオイル漬け。沼津産缶詰「オイルサバディン-駿河燻製」(村山里美)
ippin編集部

あわせて読みたい

コンビニでは買えない!「ちょい飲みの肴」に便利な特選おつまみ缶詰10選
ippin
今年の一皿!「サバ」をとことん堪能する
ippin
この春登場!シチズンから数量限定コラボモデル
OZmall
「こんな缶詰あったんだ!」平日の献立に役立つアレンジ缶詰5選
ippin
「センスがいいと褒められたい!」帰り際にさりげなくおすそ分けできる常備食品
ippin
そこまで進化したか…!話題の洗剤・アタックZEROを徹底解剖
antenna*
サバとお酒のペアリングも!2018年今年の一皿「サバ」を使った厳選5品
ippin
香りと旨味を楽しむ最強おつまみ!燻製から目が離せない
ippin
少しずつなら大丈夫?堀田茜と学ぶ、週に1度30分のSDGsプログラム
J-WAVE
ちょっと男子~!持ってればキャンプでヒーローになれる!お手軽キャンプ飯
ippin
これからの季節に!きりっと冷やした白ワインとあわせたいお取り寄せグルメ
ippin
そこまで進化したか…!話題の洗剤・アタックZEROを徹底解剖
antenna*
これぞ日本の食文化!訪日外国人におすすめ メイドインジャパンのお土産
ippin
缶詰博士の解説付き! 奇跡のツナ超えをした“サバ缶”!!
e-Begin
教えて、洗濯ハカセ! いまの時代、洗濯洗剤はどう選べばいい?
antenna*
見た目も中身もハイクラス!「缶詰を贈る」という粋
ippin
三陸産鮪の希少な大トロだけを使用 とろける食感のプレミアムツナ缶
和食スタイル
教えて、洗濯ハカセ! いまの時代、洗濯洗剤はどう選べばいい?
antenna*
最高級のツナ缶&サバ缶が美味すぎる!病みつきになる食べ方ベスト3
Precious.jp
『No.39 (ナンバー・サンキュー)』数量限定発売
PR TIMES