Empty
8316941 full e3317128 0b59 4061 8e3e 5b533b62d83d
さようなら、無駄な会議。有意義な時間に会議を変身させる方法
lifehacker
2019.04.25 22:35
こんにちは。「5分会議」で人と組織を育成する専門家の沖本るり子です。
会議をうまく活用し、成果を出せていますか?
多くの人は、「会議は無駄」「無駄な会議が多い」と言っています。
しかし、無駄と言いつつ、定例会議、戦略会議、リーダー会議、朝会、打合せなど、あらゆる会社や組織で、今もさまざまな会議が行…

あわせて読みたい

Empty
自分の意識や発言で質が変わる。会議を成功へと導く6つの心構え
lifehacker
Empty
否定的意見が出せないのは無駄な証拠。全員がスキルアップできる有意義な会議の進め方
lifehacker
Empty
オンライン会議を生かす、スムーズな進め方と注意点
lifehacker
Empty
トップダウンから自走型へ。人と組織の成長を促す「5分会議」とは?
lifehacker
Empty
いつもの会議は、スキルアップや人財育成の場になっていますか?
lifehacker
Empty
たった1分で相手の心をつかみ、動いてもらうための会話術
lifehacker
Empty
“会議”と“人材育成”が同時にできる!? 人が育ち組織活性化につながる「5分会議」のやり方をあますところなくお伝えします
PR TIMES
Empty
仕事・職場の人間関係の悩み解消! 4つの『伝え方』タイプ別コミュニケーション術
lifehacker
Empty
苦手な仕事相手に振り回されない共感コミュニケーションのコツ
lifehacker
Empty
「話を聞いていない」と指摘される人が、本当の聞き上手になる方法
lifehacker
Empty
話の引き出しが少なくてもスムーズに会話を弾ませるコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker
Empty
参加者は7人までと決める。会議の質を高め効果的に時短するコツ
lifehacker
Empty
困った上司のタイプ別トリセツ|上手な話の伝え方・スムーズな仕事の進め方は?
lifehacker
Empty
話し下手でも相手にわかりやすく伝える会話のコツ|仕事ができる人の特徴
lifehacker