さようなら、無駄な会議。有意義な時間に会議を変身させる方法
lifehacker
2019.04.25 22:35
こんにちは。「5分会議」で人と組織を育成する専門家の沖本るり子です。
会議をうまく活用し、成果を出せていますか?
多くの人は、「会議は無駄」「無駄な会議が多い」と言っています。
しかし、無駄と言いつつ、定例会議、戦略会議、リーダー会議、朝会、打合せなど、あらゆる会社や組織で、今もさまざまな会議が行…

あわせて読みたい

自分の意識や発言で質が変わる。会議を成功へと導く6つの心構え
lifehacker
否定的意見が出せないのは無駄な証拠。全員がスキルアップできる有意義な会議の進め方
lifehacker
オンライン会議を生かす、スムーズな進め方と注意点
lifehacker
トップダウンから自走型へ。人と組織の成長を促す「5分会議」とは?
lifehacker
いつもの会議は、スキルアップや人財育成の場になっていますか?
lifehacker
たった1分で相手の心をつかみ、動いてもらうための会話術
lifehacker
「働きアリ」からの脱却。自分からはじめる働き方改革のヒント
lifehacker
初書籍化!門外不出のオフサイトミーティング手法「オフサイトミーティング 仕事の価値を高める会議」 6月5日(金)発売開始
PR TIMES
誰も嫌な思いをしない。相手の意見を否定せずに上手く反対する伝え方
lifehacker
“会議”と“人材育成”が同時にできる!? 人が育ち組織活性化につながる「5分会議」のやり方をあますところなくお伝えします
PR TIMES
仕事・職場の人間関係の悩み解消! 4つの『伝え方』タイプ別コミュニケーション術
lifehacker
いつもの会議が活発化!働く女性が身につけるとメリットしかない「ファシリテーションスキル」
Precious.jp
トップダウンで100やらせるのはNG! チームのパフォーマンス向上に必要な合意形成、最後の締め
HARBOR BUSINESS Online
参加者は7人までと決める。会議の質を高め効果的に時短するコツ
lifehacker