家飲みがおしゃれなパーティーに変わる!見て食べて楽しめる絶品オードブル
ippin
2019.04.24 21:30
親しいお友達を招いてのちょっとした集まりや、気軽でカジュアルな集まりを、ワンランク上のホームパーティーに変身させてくれるのが、華やかで美味しいオードブル!今回は、そんなホームパーティーにぴったりな絶品オードブルをご紹介します。ワインに合うチーズやテリーヌ、冷酒にも合う郷土料理など、様々なオードブルを選びました。ぜひ美味しく鮮やかなオードブルで、お洒落なホームパーティーを演出してください。
黒いダイヤモンドとバターの相性は抜群。「キャビアバター」華やかな一品を!
フランス産キャビアのトップブランド「キャビア・ド・ヌーヴィック」が手がける「キャビアバター」は、滑らかなバターと新鮮なキャビアを練りこんだ逸品。スプレット状なので、パン、クラッカー、サンドイッチにも最適。パスタのソースなどにも使えますし、高級感と珍しさはパーティーにぴったりです。黒いダイヤモンドと呼ばれるキャビアがひとつあれば、少し料理に添えただけでも一皿が輝き、パーティーも華やぐこと間違いなしです!
紹介記事
これからのパーティーシーズンの手土産に最適!贅沢なバター「キャビアバター」(氏家健治)
冷酒にもぴったり!良質なぬかと麴を使った郷土料理「こんか漬け」
お酒を飲む方が多ければ「こんか漬け」がおすすめ。さばの「へしこ」とも呼び、米ぬかと麴で漬けて熟成させる郷土料理です。金沢の良質なぬかと麴で作られており、つやっとした見た目から華やかです。このままでももちろん美味しいですが、わさびを添えたり、さっと炙ってお茶漬けにしたりしてもまた美味しいですよ。その良いお味にびっくりすること間違いなしの逸品です。そして、ぜひとびきりな冷酒を合わせていただいてください。
紹介記事
「こんか漬」は無敵な日本酒の友。とびきりな冷酒をご用意のうえ、お臨みください。(香取薫)
ミシュランのお味をパーティーで!名店「レザンファン ギャテ」のプティ・テリーヌ
ミシュランガイドで10年連続☆を獲得しているフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」のテリーヌが自宅で楽しめる「プティ・テリーヌコレクション」。通常のテリーヌより小さめなので食べやすく、パーティーにもぴったりです。テリーヌは、定番の“田舎風テリーヌ”から、“スモークサーモンと香草入りクリームチーズのテリーヌ”など、全部で9種類。バケットとワインを用意すれば、贅沢な一時が楽しめる逸品です。

ブランド名:ラボンヌテリーヌ~ラトゥリエ レザンファンギャテ
商品名:プティ・テリーヌコレクション(オードブル)(お取り寄せ可)
紹介記事
わが家でフレンチレストラン料理が堪能できる9種のテリーヌ(後藤晴彦)
パーティーには欠かせない!イタリアで愛されるパルマハムとグラナ・パダーノチーズ
イタリアで最も愛されているチーズのひとつ「グラナ・パダーノPDO」は、ザラザラとした粒状の、濃厚かつクリーミーなお味で、イタリアの美食家たちを魅了してきました。そして「パルマハムPDO」は、パルマ近郊で作られた世界に名高い熟成生ハム。甘くしなやかなお肉は、天然の海塩で豚モモ肉を塩づけし、綿密にコントロールされた塩加減で、凝縮された風味が楽しめます。チーズを削り、パルマハムを添えてワインと共にいただいてください!
紹介記事
究極のつまみはイタリアにあり。パルマハムとグラナ・パダーノチーズを堪能する(藤森もも子)
イベリコ豚を使った最高級品!品格ある味わい「ソブラサーダ・イベリコベジョータ」
「ソブラサーダ・イベリコベジョータ」は、イベリコ豚のベジョータで作った最高級のキメ細かいソフトサラミです。ペーストのように柔らかいパテで、お味は優しい酸味と甘みがあり、少しだけスパイシー。良質の脂と深い旨みには、品格を感じます。トーストしたバケットにチーズ、トマト、ハチミツと乗せたり、パスタにトッピングしたり、スープなどの調味料にも使えます。濃厚な旨みと上品なお味は、ワインと共に召し上がっていただきたい逸品です。
紹介記事
三つ星レストラン御用達!旨味が詰ったイベリコ豚の熟成パテ(加瀬まなみ)
ippin編集部

あわせて読みたい

《完全保存版》お酒好きに食べてもらいたい!人気レストランの絶品「イエノミ」グルメ
ippin
ホームパーティーもこわくない!ちょっと背伸びができる訪問の手土産
ippin
「センスがいいと褒められたい!」接待や大事な席で絶対はずさない「人気店」の手土産
ippin
レストラン顔負け!気軽に自宅フレンチが愉しめる極上テリーヌ
ippin
グラナ・パダーノPDO パルマハムPDO「ヨーロッパから届くしあわせ」キャンペーンアンバサダー中村孝則氏がオリジナルアレンジレシピを発表
PR TIMES
女子会で喜ばれること確実!レザンファン ギャテのお惣菜テリーヌ(オードブル)
Precious.jp
知らないと赤っ恥!シャンパンとスパークリングワインの違い
ippin
センスがあると褒められたい!いつもの手土産とは一味違った「職人技の世界」
ippin
知らないと恥ずかしい!いまさら聞けないアペタイザーとオードブル
ippin
鮮やかにパッ!ホームパーティーのおもてなしの腕が格段に上がるテリーヌとパテ5選
ippin
「これ全部お取り寄せできる!」乾杯からデザートまでお家パーティーの贅沢フルコース
ippin
わが家でフレンチレストラン料理が堪能できる9種のテリーヌ
ippin
お菓子以外で選ぶ、おかず手土産のオススメ5選【オトナの手土産#09】
OTONA SALONE
今年は年末も巣ごもり?オンライン帰省が100倍盛り上がる!”絶品グルメ” 3選
ippin