【今週の「TOKYO CLIPPER」】ひとりっぷ!
TOKYO CLIPPER
2019.04.20 00:00
今回はG.W.間近ということもあり、旅にまつわるお話を伺います。antenna* 編集部にお越しいただいたのは、「ひとりっぷ」の著者でもあり、海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える「ひとりっP」さん。
これからの時期にオススメの旅先は「台湾」。なぜなら「マンゴーかき氷」の季節だから!ひとりっPさんは、この「マンゴーかき氷」をもとめ、月に2度も台湾へでかけてしまうそうです。そして、その合間を縫い、ひとりっPさんが出かけるのは「香港」!ひとりっPさんいわく、「山手線にのる感覚で香港にでかけてます。」とのこと……東京よりも香港のほうが詳しいかも……って、さすがですね。
荷造りのコツは、基本的なものはカバンに入れっぱなしにしておくこと。LCC以外に乗る時以外は荷物を減らそうと思わず、大荷物のまま海外へ出かけるそうです。そんなひとりっPさんが旅先へ持っていって便利だと感じるものは「ナイフ」。確かに旅先でフルーツを買っても、ホテルにナイフはなし。そんなときによく切れる包丁を持って出かけると、重宝するそうです。みなさんも今度の旅で試してみては?(もちろん、預け荷として、ですよ。手荷物で飛行機に持ち込んだら、間違いなく止められます!)
そんなひとりっPさんの最新著書「ひとりっぷ3」が4月22日(土曜)に発売されます。今回は弾丸一人旅に特化した内容。「えっ!こんなところにも弾丸で行けるの!?」と思わず目を疑いたくなる内容。ロンドン、ラスベガス、シドニー、ニュージランド、バンクーバー、長期休暇を取らなくても行けるんです!詳しく知りたい方は「ひとりっぷ3」を手にとって見てください。

あわせて読みたい

会社を休まず海外旅行「ひとりっぷ」のススメ
東洋経済オンライン
女子ひとり旅の極意Q&A★ ひとりっぷ先輩にノンノ読者が質問!
non-no Web
400回以上の一人旅で見きわめた便利グッズ。日常でも使える!
ESSEonline
今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪
Marisol
旅好き女子必読! 会社を休まずに海外旅行を満喫する女子ひとり旅「ひとりっぷ」のすすめ
HILLS LIFE DAILY
このアプリがあれば女子ひとり旅も怖くない!——連載:ひとりっP「週末弾丸旅」⑦ 最終回
HILLS LIFE DAILY
「台湾・日帰り・一人旅」はこんなに楽しめる
東洋経済オンライン
まさかの搭乗拒否?! 3泊5日のバンクーバー「ひとりっぷ」を待ち受けていたものとは?
HILLS LIFE DAILY
土日+有休2日でOK! 弾丸3泊5日の〈ロンドンひとりっぷ〉へGO!
HILLS LIFE DAILY
忙しくても子持ちでも一人旅は行ける。大人こそ「素の時間」を大切に
ESSEonline
大人の旅支度、 熱く語ります! 【必須アイテム編】
SPUR.JP
『たまには世界のどこかでふたりっぷ』発売記念、オンライントークイベント開催!
SPUR.JP
日帰りで台北へ行けるって知ってた!?たった12時間で台湾の美食を味わい尽くす、食い倒れ弾丸旅行
東京カレンダー
「アフターコロナに絶対食べに行く厳選レストランTOP5」についてお話しします!
SPUR.JP