注文住宅マガジン

PR LIFULL HOME'S

これで脱賃貸!
今の家賃以下で憧れの「注文住宅」を
手に入れれる時代になった!

せんぱ〜い。ちょっときいてください!!
キッチンが狭すぎて料理したくないです。
イライラが半端ないです!
うわ〜これは辛いね。洗い物とか置くスペースないじゃん・・・
先輩の家みせてくださいよ〜(泣)
これは建ったばっかりのときだけどこんな感じ↓
ひろーい!羨ましいー!
でも前はこんなボロアパートだったよ↓
うわ・・生活感すごいですね。
そうそう、これで家賃12万とか払ってたからね〜
うっそ!12万にはみえない(笑)
今は返済いくらくらいですか?
全部で7万くらいかな。
え!?半分じゃん!!!
先輩はマンションから一戸建てに引っ越しましたよね?
なんで???
いわゆるローコスト住宅ってやつよ。
ローコスト住宅とは?
ローコスト住宅って欠陥住宅のこと・・・?
なんでそうなる(笑)
ローコスト住宅ってのは、資材を一度に大量仕入れしてコストダウンを計ったり、予め材料をカットして工程日数を減すことで人件費をカットして価格を安くした住宅のことだよ。
メーカーの企業努力じゃないですか!
そうそう。ローコスト住宅の需要は年々増えていて4年前の3倍になってるんだよ。2019年10月には消費税がアップするから、さらに増えるだろうねー。
それ、メリットしかないですね…
住宅展示場とかにいくんですか?
いきなり住宅展示場に行っても「メーカーの宣伝」受けるだけだよ。
どうせ住宅展示場に行くなら、ある程度資料を揃えて、相場やデザインなど事前の知識があったほうがいいってこと!
またそんな難しいことを・・・どこで勉強したんですか?
注文住宅の一括資料請求ができる無料サイトを活用しただけ(笑)
①住みたい地域を選択
②住宅メーカーを選ぶ
③要望を入力

って感じで3分くらいで終わるからすごい便利!
住宅の価格や、どんな家がいいかを最初に選べば希望通りの家の資料が届くんだよね!

【無料】一括資料請求はこちら

へ〜こんなの全く知りませんでした。
自分で探さなくていいなんて、便利ですね!
とりあえず一番安いローコストな家を選んでみよう…
あーダメダメ。最初から安い家を選ぶと「ワクワク感」がなくなるんだよね。グレードを少し上げた場合の資料を揃えて、いらないものを消去法でコスト落としていったほうがいいよ。
おお!なんか結婚式のプランみたいですね(笑) 高いプランの内容も見ておいたほうがいいってことですね!
そうそう!結婚式とか懐かしいわ(笑)
今の家賃との差額分を貯金できる!
注文住宅のメリットとは?
こんな感じで旦那と家族会議をしたのよね。
子どもも生まれたし、マンションよりも一戸建ての広い家がいいと思って。仮に7万の返済額になったら元々の家賃12万の差額で月々5万も貯金にまわせることになるし。20年続けると1200万だよ?

注文住宅のほうがいいじゃん!!!

ってなったよね。
5000万とかの高い家を建てても結局維持費がかかるから、子どもが大きくなってからもう一回2500万で新築建てたほうがよくない?って話してさ。
たしかに!!先輩すごいw
異次元の低金利!
だからこそ注文住宅!

今は異次元の低金利時代。15年前から約2%も下がっています。

2パーセント?そんなに変わらなくない?

と思っている方は要注意。あなたが買おうとしている家は人生で一番大きな買い物です。たかが2%違うだけで、ここまで返済額に差が出てしまうんですよ。

この低金利はあと1年続くと言われています。つまり、今年が最後チャンス。

平成31年10月1日から消費税8%から10%への引き上げとなりますが、 国土交通省は住宅ローン控除の控除期間を3年延長することを発表しました!

参考資料:国土交通省のHPより引用

10月以降は消費税が2%増えるのですがこの増えた分で支払うお金は住宅ローン減税として還元されることになったのです!

実質150万円以上還元される人がほとんどなので何も知らずに家を諦めていると150万円以上損しちゃいます。

賃貸に住み続ける人は消費税が上がって痛い目にあいますが、注文住宅を購入検討している人のデメリットにはならないですね!

マイホームを検討している方はいますぐ一括資料請求を検討したほうがよさそうです。

LIFULLの一括資料請求なら、住宅展示場を何件も回ってパンフレットを手に入れるよりも簡単で、資料取り寄せるだけでも楽しいのでおすすめです。

あなたも貯金をしながら憧れの注文住宅を手にいれませんか?

さっそく資料請求する

※表示価格に土地代は含まれておりません