工芸品のように美しい、ハンドメイドの絵本を読む。
madame FIGARO.jp
2019.04.12 11:00
手製で丁寧に作られた、タラブックスの絵本。巡回中の展覧会が話題を呼んでいるが、工芸品のような美しい絵本は、手に入れて宝物にしたくなる!
タラブックスは、インド南部チェンナイで20年以上にわたって手作りで本を作っている出版社。インドの寓話やイギリスの詩、社会問題などが、ときに緻密な、ときに大胆な絵とともに手漉きの紙やクラフト紙にシルクスクリーンや活版印刷でプリントされ、1本ずつ糸を通して製本されて…

あわせて読みたい

【北海道】“森の出版社”をやってみたい! 心動かす手づくりの本との出会い
コロカル by マガジンハウス
インド発の世界にひとつだけの絵本『夜の木』は、手にするだけで胸がときめく
DRESS
“世界を変える美しい本”を生み出すインドの小さな出版社タラブックスって? 【NADiffオススメBOOK】
FASHION HEADLINE
数々の賞を受賞!『世界を変える美しい本』とは?
Sheage
『タラブックス インドのちいさな出版社、まっすぐに本をつくる』野瀬奈津子さん/松岡宏大さん|本を読んで、会いたくなって。
クロワッサンオンライン
ハンドメイドで世にも美しい絵本をつくる、インドの小さな出版社「タラブックス」の展覧会に注目せよ。
Pen Online
展覧会「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」京都・福岡で、民俗芸術を伝える本などを紹介
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
インドの美しい絵本を、ベルナール・ビュフェ美術館で。
madame FIGARO.jp
「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」京都〈細見美術館〉で開催。〜今度はどの美術館へ?アートのいろは〜
Hanako.tokyo
【東京都】ハンドメイドの美しい本をつくる南インドの出版社が挑む“世界を変える本づくり”
コロカル by マガジンハウス
工芸品のように美しい、インドの出版社〈タラブックス〉の本。
Casa BRUTUS
世界が注目するインドの小さな出版社、タラブックス。
madame FIGARO.jp
「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」ベルナール・ビュフェ美術館で開催中
Fasu
「もように夢中」の息子とタラブックス展覧会へ | Hanako ママ web
Hanako ママ web