あるとないとで大違い!デキる人は知ってる「たった2000円」で魅せる手土産
ippin
2019.04.08 21:30
お呼ばれした時や、ちょっとした訪問などに、手土産はつきものです。あまりお値段が張るものは、相手にも気を遣わせてしまいますが、折角なのでセンスの良いものを贈りたいですよね。そこで今回は、2,000円前後の手ごろなお値段で購入ができて、見栄えも良い手土産をご紹介します。カラフルなものや、パッケージがかわいいものなど、贈る方も、もらった方も笑顔になれるようなものを選びました!ぜひ参考にしてみてくださいね。
希少なはちみつを贅沢につかったバラが香るフィナンシェ「BULUGARIA ROSE」
女子会や女性のお友達へのちょっとした手土産には、バラの香りをつけて焼き上げたフィナンシェ、「ポアール」のBULUGARIA ROSE(ブルガリア・ローズ)がおすすめ!1年のうちの3週間ほどしか咲かないブルガリアンローズから採れたバラのはちみつを、アーモンドとあわせ、バラの香りをつけてしっとりと焼きあげました。よく冷えたフルーティーな白ワインとの相性もぴったりです。大切な方への手土産にも選びたい逸品です。
紹介記事
贅沢にバラの蜂蜜を使ったフィナンシェ(大森由紀子)
レモンのおいしさとパッケージの可愛さにひとめぼれ!「東京レモンチェ」
「東京レモンチェ」は、レモンが入ったパフのような生地に、なめらかなレモンクリームが入った、ダッフワーズのようなお菓子。レモンピールが入っており、本格的なレモンのお味を楽しむことができます。口の中に入れると、とろけるような美味しさがたまりません。このパッケージのかわいさは、お子さんがいるおうちにも喜んでもらえること間違いなし。帰省の手土産にもぴったりの逸品です。
紹介記事
今年の帰省土産はこれで決まり!東京限定「東京レモンチェ」(中田ぷう)
可愛すぎて胸キュン!AZULの「petty jolie sweetheart」
桜坂AZULのアイシングクッキー「petty jolie sweetheart」は、そのかわいさに、もらった方も胸がキュンとすること間違いなし!きび糖を使用しているので甘すぎず、口どけもよく、優しいお味。そして一口サイズなので、あっという間に瓶が空っぽになってしまうでしょう。贈った方も、もらった方も、きっと笑顔になれる逸品です。

ブランド名:桜坂AZUL
商品名:プティジョリ― セゾンシリーズ(お取り寄せ可)
紹介記事
AZULの可愛すぎるクッキー「petty jolie sweetheart」 (岩谷貴美)
ユニークなサブレは見ても食べても楽しい!『ミシャラク 表参道』のロケットサブレ
昨年表参道にオープンしたフランス発のパティスリー『ミシャラク 表参道』は、パリで人気のパティシエ クリストフ・ミシャラク氏初のフランス国外店舗です。日本限定のサブレはMICHALAKのトレードマークであるロケット型。塩とレモンゼストでさっぱりと仕上げているため、甘いものが苦手な方にもおすすめです。赤ワインにぴったりなパルメザンを使った「サブレパルメザン」もクセになるお味なので、2種類の詰め合わせボックスがおすすめです。
紹介記事
未来を見据えたフランス発パティスリー「ミシャラク 表参道」のヘルシースイーツ(佐藤ひと美)
お湯だけで完璧な紅茶が楽しめる「ハーニー&サンズ」のホット・シナモン・スパイス
お湯を用意するだけで、まるでスイーツを食べているような気持ちで満たされる紅茶「ハーニー & サンズ」の「ホット・シナモン・スパイス」。オレンジとシナモン、そしてさっぱりした甘さのスイートクローバーの香りがふわりと広がります。ピラミッド型のサシェのおかげで、お湯を注ぐだけで完璧なお茶が出来上がります。シナモンは、冷えや健康が気になる方にも注目されています。女性や年配の方にもきっと喜んでもらえる逸品です。

ブランド名:HARNEY & SONS
商品名:Hot Cinnamon Spice TINCAN(お取り寄せ可)
紹介記事
ハーニー&サンズ 衝撃スパイシーなホットシナモンティでおもてなし (渡邊里衛)
ippin編集部

あわせて読みたい