気軽に手渡ししやすい!みんなにバラマキできる『小さなお菓子ギフト』
ippin
2019.04.03 21:30
オフィスでの差し入れや、ちょっとしたご挨拶に手土産を持っていくときには、どんなものを選べばいいのか悩んでしまいます。折角ですから、気配りができるね!と思われるようなものを選びたいですよね。そこで今回は、手軽で手渡しもしやすい、小さなお菓子をご紹介します。どれも上品で、こだわりのある逸品ばかりをセレクトしています。お取り寄せもできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
誰でも思わず笑顔がこぼれる!『甘音屋』の「笑美玉」
蓋を開けると、思わず笑みがこぼれてしまう『甘音屋』さんの「笑美玉」。伝統的な最中を、ポップに仕上げた色とりどりの可愛らしい和菓子です。フレーバーあんのお味は、小豆、フランボワーズ、抹茶、柚子、ラムネ、レモンの6種類。口当たりのいい柔らかい最中の皮と、なめらかなこし餡の優しさがどこか懐かしく、食べると思わず笑顔がこぼれます。最中に合わせたお箱も上品で、贈った方にもきっと笑顔になってもらえる逸品です。

ブランド名:甘音屋
商品名:【1日10セット限定】笑美玉 えみだま-
紹介記事
笑顔を誘う、愛され上手なカラフル最中『甘音屋』さんの「笑美玉」(Halca)
伝統の技を活かした「Beans Nuts」の上品でユニークな豆・ナッツ菓子
1946年創業の豆菓子店『大阪屋製菓』から2007年に誕生した新ブランド「Beans Nuts(ビーンズナッツ)」。豆&ナッツ菓子は、一粒一粒、人の手で丁寧に作られています。そして、豆の選定から仕上げまで、粋のある伝統技が活かされています。「Apero」シリーズは個包装の食べ切りサイズで、バラエティ豊かでカラフルなナッツ&ビーンズに心が躍ります。きな粉とソイビンズのトリュフ仕立てやシナモンと黒砂糖のコンフェティなどお味も様々。上品でユニークな逸品です。

ブランド名:Beans Nuts
商品名:フェスタン イヴェール16(お取り寄せ可)
紹介記事
素材のセレクトが粋!職人が手掛ける本格豆菓子(佐藤ひと美)
まさに宝石箱!『パリキャラメル社』のパート・ドゥ・フリュイ「お菓子の宝石箱」
まるで宝石箱を開けたときのような美しさ、『パリキャラメル社』のパート・ドゥ・フリュイ。ヨーロッパでは「お菓子の宝石箱」と称されているそうです。フランスでは、原材料のフルーツが50%以上を占めるものだけをパート・ドゥ・フリュイとして販売するそうですが、こちらは基準値をはるかに上回り、こだわりとプライドを持った果実と原材料が使われています。お茶にももちろん、シャンパンやワインとも相性ぴったりの洗練された逸品です。

ブランド名:ル・ボヌールパリス
商品名:ボヌールの宝石箱(お取り寄せ可)
紹介記事
『パリキャラメル』のパート・ドゥ・フリュイが詰まった「ボヌールの宝石箱」(御影倫代)
胸がキュンとなる『アトリエ桜坂AZUL』の「petty jolie sweetheart」
『アトリエ桜坂AZUL』が作る小さなアイシングクッキー「petty jolie sweetheart」。フランス語でpetty(=小さい)と、jolie jolie (=綺麗さを持ち合わせた可愛さ)を掛け合わせた名前がついています。きび砂糖を使用しているので、甘すぎることもなく優しいお味で、口どけも良く、ついつい手が伸びてしまい、気がつくと瓶が空っぽになっているほどの美味しさ。見た目も愛らしく、貰ったほうもきっと幸せな気持ちになれる逸品です。

ブランド名:桜坂AZUL
商品名:プティジョリ― セゾンシリーズ(お取り寄せ可)
紹介記事
AZULの可愛すぎるクッキー「petty jolie sweetheart」(岩谷貴美)
キャラメル風味の洋風粟おこし。『粟新』の「いしいし三芳包み」
大阪の老舗の粟おこし店『粟新』が手がける「いしいし三芳包み」。ベースはお米とアーモンドを使ったキャラメル風味で、洋風な粟おこしです。抹茶・きなこ・ココアの3種類パウダーをまとった一口サイズのサイコロ状で、甘さは控えめ。お米の甘さとアーモンドの香ばしさが美味しい上品な味わいです。パッケージも品の良い白木のお箱なので、どんなところへ持っていっても、きっと喜ばれる逸品です。

ブランド名:粟新
商品名:いしいし三芳包み(お取り寄せ可)
紹介記事
手土産にピッタリな奥ゆかしさの「いしいし三芳包み」(Halca)
ippin編集部

あわせて読みたい