シングルだとこう変わる!「おひとりさま」の保険の選び方・家計術
lifehacker
2019.04.01 21:00
最近は若い世代だけではなく、40代、50代、それ以上でも「おひとりさま」が多くなりました。
では、生涯を独身で過ごす場合に、生命保険はどの程度必要なのでしょうか。
さまざまにある保障は必要なものなのでしょうか? 人生100年時代を考え、保険の必要性について考えてみましょう。
横山光昭(よこやま・みつ…

あわせて読みたい

10年後も健全・安定した家計を維持するために必要な5つのこと
lifehacker
お金を貯めている人がやっている「買い物」「保険」「投資」の新習慣
lifehacker
なぜ同じ収入でも、貯蓄が10倍以上も違うのか。その3つの理由とは?
lifehacker
30代から知っておきたい、わかりづらい「生命保険」の見直し方は?
lifehacker
まずは消費・浪費・投資に分類。「ざんねんなお金」の減らし方
lifehacker
【人気FP横山光昭さんが診断】まずローンと保険を軸に、家計管理を見直そう。
クロワッサンオンライン
老後資金2000万が必要? お金のプロが教える「人生100年時代」保険の選び方
FASHION BOX
ほけんの時間って?口コミやその魅力とはなにか、調べてみました!
Milly
保険の選び方。人生のパートナーを選ぶように保険を見直そう【100万円のオンナ貯金#18】
DRESS
オリックス生命の「ライズ」は学資保険代わりに!その評判は?
Milly
お金をドブに捨てないで!保険に入ってはいけないサラリーマンの条件って?
FORZA STYLE
見逃してはいけない。生命保険に加入するときのポイント
DRESS
【女子のミライのお金】20の疑問に専門家がお答え!子どもができたらお金はいくら必要?年金って本当にもらえるの?etc.
with online
【節約習慣】貯蓄法や保険なども古い常識を捨て、お金の新習慣を身につけて。
クロワッサンオンライン