「こういうの欲しかった!」と言われたい!タイプ別で選びたい取引先への手土産

ippin
2019.04.01 21:30
取引先に訪問する際に、手土産は良いコミュニケーションツールと考えられています。手土産には、新たな話題の切り口となったり、気が利くねと思ってもらえたりするようなものを贈りたいですよね。そのためには、相手先のキャラクターによって手土産を選ぶことが大切です。そこで今回は、女性が多い職場や、おしゃれな人が多い職場など、贈る相手のキャラクターに合わせたおすすめ商品をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
女性が多い職場にはこれ!チーズよりチーズらしい「資生堂パーラー」のチーズケーキ
資生堂パーラーの「チーズケーキ」は、チーズが口いっぱいに広がる濃厚なお味。デンマーク産のクリームチーズを包みこんで焼き上げられており、生地は北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地。口に入れればほろっと崩れ、冷やして食べると甘みも加わりチーズをかじっているような気持ちになります。個包装されているので、手土産にもぴったり。パッケージもポップで可愛いので、女性が多い職場への手土産にきっと喜ばれる逸品です。

ブランド名:資生堂パーラー
商品名:チーズケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
冷やして食べてもおいしい!資生堂パーラーの「チーズケーキ」(風見幸代)
男性が多い職場にはこれ!ワインにもぴったり「麻布十番杵屋」の「揚げパスタ」
麻布十番「杵屋」は、浅草の老舗のお煎餅屋さんがルーツ。若い方にも手に取ってもらえるようにと作られたのが「揚げパスタ」です。コンセプトは「お酒にもあうお煎餅」。パスタ生地に使われるデュラムセモリナ小麦を100%使用しており、お味は塩味、ナポリタン、カルボナーラなど様々です。揚げているのにしつこさはなく、食感も揚げ煎餅とはまったく違い、軽くいただくことができます。パッケージが上品でお洒落なので手土産やギフトにもぴったりな逸品です。

ブランド名:麻布十番杵屋
商品名:揚げパスタ(お取り寄せ可)
紹介記事
麻布十番の次世代おせんべい屋「杵屋」が生んだ新名物「揚げパスタ」(和田千奈)
おしゃれな人が多い職場にはこれ!「オードリースペシャル缶入りグレイシア詰め合わせ」
「オードリー」の「スペシャル缶入りグレイシア詰め合わせ」は、缶のデザインがお洒落なので、コレクションされている方も多いのではないでしょうか。缶を開けると、グレイシアがブーケのように入っており、テンションがあがります!ダントツで人気のグレイシアは、口どけの良いチュイル生地の中にグランマルニエの香りのクリームが入っており、上にはフリーズドライの苺が乗っています。おしゃれな方にもきっと喜んでいただける逸品です。
紹介記事
オードリーの限定スペシャル缶入りグレイシア詰め合わせ(磯部作喜子)
若者が多い職場にはこれ!パリで一番美味しいフィナンシェ
フランスの伝統菓子「フィナンシェ」。数あるフィナンシェの中でも「HUGO & VICTOR」のフィナンシェは、2011年にパリの情報誌で「パリで一番美味しいフィナンシェ」に選ばれました。表面は「サクッ!カリッ!」と香ばしく、中は「しっとり」柔らか、そして最後にバターの「ジュワッ」という余韻と、アーモンドの香りが広がります。バターと蜂蜜を感じる贅沢なプレーン、ほろ苦い濃厚なショコラ、茶葉が香るルイボスと、どれも上品な味わいで満足度の高い逸品です。

ブランド名:HUGO&VICTOR
商品名:フィナンシェ(お取り寄せ可)
紹介記事
パリで絶賛!「HUGO&VICTOR」の絶品スイーツ【フィナンシェ】(佐藤ひと美)
年配の方が多い職場にはこれ!上品なお箱に入った伝統銘菓「いしいし三芳包み」
粟おこしは、大阪の伝統的なお菓子です。老舗の粟おこし店『粟新』の「いしいし三芳包み」は洋風で、お米とアーモンドで作られたキャラメル風味の洋風粟おこし生地がベースです。種類は抹茶・きなこ・ココアの3種類で、食べやすい一口サイズ。甘さも控えめで、お米の甘さとアーモンドの香ばしさが感じられます。贈答用には白木の上品なお箱がつきますので、どんな場所への手土産にも胸を張って持っていける逸品です。

ブランド名:粟新
商品名:いしいし三芳包み(お取り寄せ可)
紹介記事
手土産にピッタリな奥ゆかしさの「いしいし三芳包み」(Halca)
ippin編集部

あわせて読みたい

早めに買っておいても大丈夫!日持ちする帰省土産
ippin
気軽に手渡ししやすい!みんなにバラマキできる『小さなお菓子ギフト』
ippin
人生を支えたくれた人に感謝を伝える“瞬間”に感涙。その言葉とは?
antenna*
必ず喜ばれる!? 都内では買えないセンスが光る「お取り寄せ手土産」3選
GATTA
帰省土産は便利にお取り寄せ!お店に行かなくても贈れる東西の名店スイーツ
ippin
アニメーション作家、漫画家の藍にいなさん、YOASOBI「夜に駆ける」MV制作のきっかけ.。
UR LIFESTYLE COLLEGE
「センスがいい人は知っている!」絶対に外さない奥ゆかしい木箱入りのギフト7選
ippin
お酒好きな人への手土産は間違いなくココ!大人のおつまみ菓子専門「麻布十番 杵屋」
ippin
ジョン・カビラが週末のお薦めトピックスをご紹介!毎週金曜朝J-WAVEでオンエア
J-WAVE
パッと目に入る印象から絶対外さない!パッケージで選ぶセンスの良い名店の手土産
ippin
「センスがいいと褒められたい!」男性が多い職場で喜ばれる差し入れスイーツ
ippin
トータルコスメ『SKINFOOD』より日本オリジナル商品を新発売
PR TIMES Topics
食べる手が止まらない!美味しすぎてやみつきになる“甘くない手土産”
ippin
忙しくても大丈夫!今すぐポチッとしたい「お取り寄せ手土産」7選
GATTA
美容師たちの言葉が胸を打つ、ドキュメンタリームービーがいま話題に。
antenna*
「おめでとう」の気持ちを贈る!絶対に喜んでもらえるお祝いギフト5選
ippin
自宅でパパ会したっていいじゃない? 家族について熱く語る酒の肴
ippin
65万円のハンバーガー!? 海外で「リッチな食の体験」がブームに…なぜ?
J-WAVE
お取り寄せでちゃっかり差をつける!青山・広尾・代官山の大人手土産
ippin
あらゆるシーンで大活躍!2000円以内の“きちんと見え”の技あり手土産
ippin