“VR花見”に挑んだ江戸っ子に学ぶ花見楽しみ術。立川吉笑が語る「長屋の花見」
OCEANS
2019.04.01 19:00
春と言えば花見、花見と言えば酒。今年の春はちょっとこだわった「花見酒」を楽しんでみよう。例えば花見と酒にまつわる落語を嗜んでみる、とか。ビギナーにもわかるように解説をお願いしたのは落語家・立川吉笑さん。オススメの噺とその魅力とは?【三席目】貧乏長屋の住人が“VR花見”を楽しむ「長屋の花見」最注目の若手落語家・立川吉笑さん。「今回ご紹介する『長屋の花見』は、花見をテーマにした落語のなかで僕がいちばん…

あわせて読みたい

春のお花見、夏の怪談落語の世界の住人たちが満喫する日本の四季
Premium Japan
ハメを外した花見の席で知る理想の上司像。立川吉笑の「百年目」解説
OCEANS
聴いたら思わず食べたくなる! 落語に出てくるおいしそうな食べ物たち
レタスクラブ
この時期に演じる噺を桜前線風に解説します。│柳家三三「きょうも落語日和」
クロワッサンオンライン
誰もが気軽に楽しめる! 落語入門Q&A。
クロワッサンオンライン
落語家立川吉笑さんが「10年後も手放さないモノ」
roomie
落語のススメと真打昇進への意気込みをインタビュー!落語家・柳亭小痴楽
OZmall
落語業界のニュースター【瀧川鯉斗】は噺も生き方もイケメンすぎ!
VOCE
YouTubeで、落語を生配信してみました。│柳家三三「きょうも落語日和」
クロワッサンオンライン
のびのびと語る談志、未発表音源16席を収録!『立川談志 県民ホール寄席』CD12枚組ボックスが発売!!
PR TIMES
落語家・瀧川鯉八インタビュー 「無根拠な自信に、常に薪をくべている」
さんたつ by 散歩の達人
お花見の流儀、ビールの流儀
Wedge[国内+ライフ]
粋な“インドア花見”ができる名店4選、春雨前線が来てもこれで安心だ!
OCEANS
イケメンの元暴走族総長が惚れた落語のカッコ良さとは?
LEON.JP