食べやすくてぱさつかない!シンプルだからこそ食感や味に差が出る「マフィン」3選
ippin
2019.03.31 17:00
とってもシンプルなお菓子だけどお店によって味に差が出る「マフィン」。好きな方も多いのではないでしょうか。おやつにはもちろん、ボリュームもあり食べ応えが十分な「マフィン」など色々とありますが、今回は一度は食べておきたい、とっておきの「マフィン」を厳選して紹介したします。この機会に好みの味を見つけてみてください。
大きくて食べ応えも十分な「マフィン」
横浜でも有名なパン屋さんやカフェで味わえる「マフィン」はいかがでしょうか。横浜にある『アンダーブラフコーヒー』では日替わりで2種類のマフィンが楽しめます。生地を粗めにし、フルーツも生地より多いくらい具だくさんに配合された「マフィン」は、コーヒーとの相性もよく、気付いたら、丸々一つ食べれてしまうほどだそうです。大きくて食べ応えも十分な「マフィン」、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。
紹介記事
コーヒーとの相性抜群!爽やかな果実感が魅力「サワーチェリー&レモン・マフィン」(岡内賢治)
マフィン専門店でしか味わえない、とっておきの「マフィン」
パン屋さんでマフィンをおいてあるお店も多いですが、マフィンだけ多数扱っているマフィン好きにはたまらないお店が月島にある『デイリーズ・マフィン』。中でも、チョコレートがゴロっと、ストロベリーが控えめに入っているマフィンは、カリっとした食感で、中はしっとりふんわりしているのだそうです。午後には売り切れてしまうこともあるそうですので、早めの訪問をおススメいたします。
紹介記事
“勝どきーゼ”がはまった!仙台発マフィン専門店「デイリーズ・マフィン」が月島に(柳沼愛子)
ワイワイと楽しむのにピッタリな「マフィン」
色々な味のマフィンが味わえる、手土産などにもピッタリなのが、『マフィンズ』の「マフィンズギフト」です。マフィン専門店らしく、今まで出会ったことのない味の組み合わせが多く、好き嫌いがある方でも好きな味が見つかりやすいのではないでしょうか。大人数でワイワイと楽しむのにピッタリな一品です。
紹介記事
見ているだけでワクワクしちゃう!マフィン専門店『マフィンズ』の本格マフィン(長谷川文)
ippin編集部

あわせて読みたい

お取り寄せで楽しむプチ贅沢!届くのが楽しみなご当地スイーツ
ippin
コーヒーとの相性抜群!爽やかな果実感が魅力「サワーチェリーレモン・マフィン」
ippin
【プレゼント企画】唯一無二の存在へ。マセラティ レヴァンテにハイブリッドモデルが登場!
antenna*
仙台発のマフィン専門店〈Daily’s muffin〉のおまかせセットをお取り寄せ!
Hanako.tokyo
見ているだけでワクワクしちゃう!マフィン専門店『マフィンズ』の本格マフィン
ippin
元トップアスリートに学ぶ「ランニング」で毎日を輝かせる方法。心も体もアップデート!
antenna
そろそろ恋しいホットドリンク!おともに選びたいマフィン&カップケーキ
ippin
ポップでカラフルな色使いでテンションUP!元気も贈れる手土産
ippin
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
アメリカンサイズのマフィンに大満足♪横浜・元町「アンダーブラフコーヒー」
ことりっぷ
夫婦の思いが形になった、 「入った瞬間から楽しい」横浜の人気ベーカリーカフェ
るるぶ&more.
ウォーターサーバーのある生活。どんなメリットがあるの?
antenna*
ハマの定番おやつ 写真映えバッチリなキュートなマフィンがズラリ「MuffinLab」
Walkerplus
“わざわざ”行きたい横浜のカフェ5選! おいしいコーヒーが飲める喫茶店
All About
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
横浜赤レンガ倉庫で「パンのフェス 2018 秋」開催。食べ比べもできる日本最大級のパンの祭典!
OZmall
創業120年以上!先人の時代から親しまれてきた老舗の味3選
ippin
ランニングの“お供”に。野口みずきさんが「リポビタン for Sports」をおすすめする理由とは?
antenna
味も香りも楽しみたい!人気ブーランジェリーが手掛けた「クラシック・シュトレン」
ippin
毎日食べたくなる「モリスケ」のシフォンケーキとクリスマスケーキ
暮らしとおしゃれの編集室