いつも頑張ってる自分に月に一度のご褒美を!3000円の贅沢スイーツ
ippin
2019.03.24 21:30
仕事に家事に、育児にといつも頑張っている自分へのご褒美に、3,000円前後のスイーツはいかがですか? 少し高いからといつもは二の足を踏んでしまうものでも、月イチぐらいなら無理せず楽しめそう。ちょっと贅沢なスイーツを楽しむ時間にふさわしい逸品をセレクトしてみました。
1:チョコをすくって食べる非日常時間を堪能!
まずご紹介するのはイタリア・トスカーナに本店を構える『VESTRI(ヴェストリ)』 の「アンティーカ・ジャンドゥイヤ」です。レンジで数十秒加熱すれば、このようにトロリとしたクリーミーなチョコレートに!付属の金のスプーンですくってそのまま口へ運ぶ美味しさと言ったらたまりません。そのまま食べても、パンケーキに添えたりビスケットにつけたりチョコレートフォンデュにしたりと楽しみ方が広がります。
紹介記事
金のスプーンですくってそのまま口へ運ぶデザート感覚のチョコレート(スイーツ番長)
2:カカオの風味が際立つねっとり濃厚なテリーヌショコラ
続いてのおすすめは、「パティスリー・アカシエ」の「テリーヌショコラ」です。エクアドルのみに存在するカカオ豆の品種「ナシオナル種」という生産地が限られているとても希少なチョコレートを使用。その特徴である甘い花のような香りやナッツのようなコクを最大限に活かすため、合わせる素材を厳選しできる限りカカオの風味をそのままに焼き上げたという逸品。ねっとり濃厚なガトーショコラが贅沢な時間を約束します!

ブランド名:アカシエ
商品名:テリーヌ・ショコラ(お取り寄せ可)
紹介記事
ねっとりとした口あたりで濃厚なパティスリー・アカシエの「テリーヌショコラ」(捧雄介)
3:お酒のお供にもぴったり大人のためのチーズケーキ
東京・銀座「LESOLCA(レゾルカ)」の「贅沢チーズケーキ」は、見た目はしっとりとした、いかにも柔らかそうなチーズケーキですが、カットしてみると、品の良い青カビの香りが漂います。ライトな口当たりと程よい塩加減では、ワインなどお酒との相性は抜群。次に付属しているハチミツをとろーりとかけてみると、甘みが増して立派なデザートに早変わり!お酒好き、スイーツ好きの心を満たす逸品です。

ブランド名:レゾルカ
商品名:贅沢チーズケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
デセール史上最強!?ゴルゴンゾーラ+ハチミツの「大人のチーズケーキ」(今清水隆宏)
4:バラから採れるハチミツを使った高貴なフィナンシェ
大阪の名店『ポアール』の「BULUGARIA ROSE」(ブルガリア・ローズ)は、ブルガリアンローズから採れる貴重なバラのはちみつを使用して、しっとり焼き上げたフィナンシェです。見た目はもちろん味わいもエレガント。日常を忘れて、ゆったりと貴婦人気分で味わうことができます。コーヒーや紅茶はもちろん、白ワインとも相性抜群だとか。ラグジュアリーな時間を過ごせそうですね。
紹介記事
贅沢にバラの蜂蜜を使ったフィナンシェ(大森由紀子)
5:お酒とのペアリングも楽しめる「獺祭ショコラ」
山口県の有名な日本酒「獺祭」は、ここ最近人気が爆発!日本はもちろん、海外にも進出し、今では手に入らないお酒としても名高いですよね。この獺祭がショコラティエ パレ・ド・オールとのコラボし、大人なチョコレートに大変身したのが「獺祭ショコラ」です。口に入れるとふわっと日本酒の甘い香りと風味が広がり幸せな気分に。6粒で2300円というお値段も贅沢気分を誘います。

ブランド名:CHOCOLATIER ALET D’OR
商品名:獺祭ショコラ
紹介記事
日本酒『獺祭』とチョコのコラボの贅沢な組み合わせが醸す高級感(尾田衣子)
ippin編集部

あわせて読みたい

気になる男性への必殺手土産は「見た目かわいい」より「味覚のクオリティー」
ippin
生活に心地いいメリハリをくれる【マイボトル】活用術
antenna*
カジュアルだけどセンス抜群!失礼にならない3000円以下のスイーツギフト
ippin
夏は絶対お取り寄せがおすすめ!持ち運ばずに冷蔵でも届けてくれる絶品チョコレート
ippin
チョコレートが100倍おいしくなる!本物のカカオを知れる絶品「チョコスイーツ」
ippin
バレンタイン相手別に考えてる?取引先から男友達まで厳選チョコギフト
ippin
うっかりポチっても間違いなし! リピーター続出、後悔しないお取り寄せ絶品スイーツ
ippin
年上の上司へのバレンタインにおすすめ!日本製の高級チョコレート5選
ippin
この季節は毎日でも食べたい!大人のための贅沢アイス5選!
ippin
手土産に迷ったらコレ!絶対またたべたくなる、あとを引く印象派チョコレートケーキ
ippin
お祝い返しはもう悩まない!特別感が伝わる金額別「内祝い贈答品」
ippin
デスクに忍ばせておきたい、疲れを癒す、ちょっぴりリッチなチョコレートスイーツ
ippin
内祝いどうしてる?いざと言う時に押さえておきたい金額・相手別お礼用ギフト
ippin
リピーター続出!一度食べたら癖になるネットで話題のスイーツ5選【お取り寄せ可】
ippin