カクテルを嗜むように腕時計を愛でる。セイコープレザージュの限定カラー登場

2019.03.22 10:00
セイコーのメイド・イン・ジャパン機械式ウオッチブランドである<Seiko Presage(以下、セイコー プレザージュ)>。日常生活でも使いやすく、安定した精度で、機械式時計を長く愛用できるように「トライマチック」という独自開発の技術を採用。100年以上に渡る機械式時計作りの伝統とノウハウを受け継ぎ、日本の伝統工芸をとり入れた<セイコー プレザージュ>は、現代文化との融合から新たな価値を発信し続け、世界中で高い評価を得ています。
その最たる例としてふさわしいのが、カクテルの色味をダイヤルで表現したシリーズ。腕時計とBAR文化にある「静かに時の流れを楽しむ男の趣味」という共通の世界観を、絶妙に融合させているモデルです。今回オンラインショップ限定で、「エスプレッソ・マティーニ」をイメージしたカラーリングのモデルが登場しました。

商品開発アドバイザーには、バーテンダーそして銀座 STAR BARオーナーとして初めて「現代の名工」を受章した岸 久(きし ひさし)氏。匠の技によって生み出される繊細で美しいカクテルは、日本の真摯なものづくりそのものであり、機械式時計作りとも多くの共通点を見い出すことができます。今の地位と名誉に甘んじることなく今なおカクテル作りの技術を探求し続ける岸氏と、機械式時計作りの伝統を重んじつつ、新たな価値を探求し続けるセイコーのブランド・アイデンティティが共鳴し、本シリーズはひときわ輝きを放っていると言えます。
SARY101 60,000円+税
オンラインショップ限定カラーは下記より詳細をご覧いただけます。<セイコー プレザージュ>が織りなす伝統と進化の融合を自分の目で確かめてみてください。

取り扱い店舗は下記よりご確認ください。
◾︎取り扱い店舗
neelセレクトショップ
腕時計本舗
腕時計のななぷれ
CHANGE チェンジ
腕時計 メンズアクセの加藤時計店
ホームショッピング
ジャックロード JACKROAD
ANAショッピング A-style
Watch-Lab ウォッチラボ
産経 net shop
◾︎商品開発アドバイザー
バーテンダー/銀座 STAR BAR オーナー
岸 久(きし ひさし)
【プロフィール】
1996年 「IBA 世界カクテルコンクール」で、日本人初の世界チャンピオンとなる。
2000年 「STAR BAR」を銀座一丁目にオープン。
2008年 「現代の名工」をバーテンダーとしてはじめて受章。
2014年 「黄綬褒章」を受章