新雪のような氷にフルーツアイスとヨーグルトを混ぜ合わせた“サクサクふわっと”な新食感のアイスが登場!

2019.03.12 12:30
メイトーは、お皿に盛りつけることで自分好みにデコレーションができる、“サクサクふわっと”した食感が新しいアイス「やわ雪氷 ストロベリー/マンゴー」を全国のスーパーにて3月26日(火)より発売開始いたします。
近年のカスタマイズスイーツ需要にぴったりな、新食感が楽しいアイスです。ストロベリーアイス/マンゴーアイス、白山の名水を使用した新雪のような自家製氷、フレッシュ感を保つ製法で仕上げた果肉入りソース、そしてフルーツ本来のやさしい甘味・酸味を引き出す自家製ヨーグルトを使用。最大の特徴は、カップをひっくり返してお皿にPushすると出現するくぼみです。このくぼみを活用してフルーツやホイップクリームをトッピングすることで、自分好みなフォトジェニック氷スイーツにアレンジすることができます。フルーツの切り方や盛り付け方、ホイップクリームやチョコソースといったトッピングをちょい足しするだけで豪華なご褒美スイーツになります。作って楽しい、見て楽しい、もちろん食べて美味しい一石三鳥なアイスです。様々な楽しみ方で、召し上がってね。