関東最大級2,500本が昼夜咲き誇る桜の名所・さがみ湖で昼も夜も、1日中、桜三昧

2019.03.11 13:00
複合リゾート施設『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』は、「さがみ湖桜まつり」を2019年3月21日(木・祝)より開催いたします。
都心から1時間で行ける起伏に富んだ地形の中で、関東最大級2,500本の桜をいろんな角度から様々なシチュエーションで楽しむことができる「さがみ湖桜まつり」は、体験型のお花見イベント。園内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」では、大きく開けた窓から食事をしながらお花見を楽しむことができるほか、園内の乗り物「ペアリフト」では桜の上を飛んでいるような“空飛ぶ花見”、空中アスレチック「天狗道場」ではより間近に桜を鑑賞しながらアスレチックが楽しめるなど、ただ桜を眺めて写真を撮るだけではなく、様々なコンテンツを体験しながら桜の鑑賞をお楽しみいただけます。
また、2019年4月7日(日)までは、関東最大級600万球のイルミネーションと約2,500本の夜桜の競演「夜桜イルミリオン」を開催。この期間の相模湖の森は、華やかなイルミネーションの光とライトアップされた桜の競演により、それぞれの美しさを一層際立たせた幻想的な空間へと生まれ変わり、いままでに体験したことがない魅惑の光景をお楽しみいただけます。“昼も夜も、桜三昧”な『さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト』に、ぜひ出かけてみて!