人気モデル陣が集結『オトナミューズ』5周年記念イベント!LEXUSレポート

2019.03.04 18:00
3月3日、表参道ヒルズにて女性ファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)の創刊5周年イベント「オトナミューズ5TH感謝祭」が開催された。イベントには、同誌専属モデルの梨花をはじめ、佐田真由美、竹下玲奈、小泉里子、浅見れいな、比留川游と人気モデルのほか、人気メイクアップアーティストやスタイリストなど豪華ゲストが勢揃いした。

会場ではトークショーやメイクアップショー、新製品ブースなど様々なコンテンツで大盛り上がり。その中でも、ここで取り上げたいのが佐田真由美とスタイリスト加藤かすみによるトークステージだ。
ステージでは、「Be egoist(ビー エゴイスト)」をテーマに、LEXUS UX250hと佐田真由美の撮影風景が語られた。今回のこの撮影は、UX250hに乗って箱根までショートトリップするストーリーだったと言う。目が醒めるような美しいブルーのUX250hの横で、最近のブームであるという全身ベージュのコーディネートをハンサムに着こなす佐田が颯爽と歩く姿に目を惹かれる。他にもいくつかのカットを見ながら、最近のトレンドやコーディネートのポイントが語られた。これらのカットは「otona MUSE」4月号(3月28日発売)に掲載されるとのことなので、これは要チェックしたい。
撮影に使用されたUX250hは表参道ヒルズ入り口に展示されていた。
もうひとつ注目したいのが、会場に入って1番に目に入ってくるLEXUSのブースだ。
ブースでは、アンケート回答者にLEXUSオリジナルのクラフトジュースを配布していた。徳島県上勝町のRISE & WIN Brewing co. と企画開発した国産ゆずで作ったクラフトジュースだそうで、感度の高い女性たちがこぞって集まりジュースを受け取っていた。これはまさにLEXUSが目指す、お客様へ唯一無二の「体験」の提供であったのかもしれない。
同ブースでは他にも、老舗銀座木村屋とコラボした「AMAZINGあんぱん」(1個300円)を販売していた。このあんぱんは表参道にあるINTERSECT BY LEXUS-TOKYOで販売もしているとのこと。こんなに美味しそうなあんぱんを筆者は当日買い逃したので、今度お店に買いに行くつもりだ。
当日はあいにくの雨だったにも関わらず、たくさんの女性(もちろん男性もいたが)が集まりイベントを楽しんでいた。