女性への贈り物にぴったり!女心を考えたスイーツギフト5選
ippin
2019.03.03 10:30
スイーツに目がない女性は多いものですが、だからこそスイーツに対しては目も舌も肥えていると言えます。好きだし食べたいけれど、カロリーを気にしてしまう……といった罪悪感があるのも本音。そこで今回は、美味しくて食べ応えもある「ギルトフリー」なスイーツをはじめ、罪悪感を感じづらい「プチサイズ」のもの、ダイエットとかカロリーとかどうでもよくなってしまうほど素敵な「バラモチーフ」のスイーツを集めてみました。女性から女性への贈り物、男性から女性への贈り物にもぜひ参考にしてみてください。
ダイエット中の人じゃなくても嬉しい!ヘルシーな「VEGGI de PAN」
自身がマイナス24kgのダイエットに成功した経験をもつ、トータルダイエットカウンセラーの大西ひとみさんが作った低糖質ダイエットスイーツが「VEGGI de PAN」です。使われている素材のほぼ半分が、国内で生産された完全無農薬・無化学肥料の野菜。それ以外はオーガニック素材を使用し、保存料や添加物、甘味料すら一切使用していないのが特長です。季節の野菜を使うため、味わいは毎回異なるという楽しみがあり、野菜と少しの果物の自然な甘さが感じられます。完全受注生産で、ハーフサイズの「VEGGI de PAN」と、こだわりの生クリームのセットがお取り寄せ可能です。

ブランド名:h plus diet
商品名:Guilt Free Whipped Cream & VEGGI de PANハーフセット(お取り寄せ可)
紹介記事
トータルダイエットカウンセラーが作り上げたスイーツ(西理恵)
希少な国産食用バラに彩られたアイスクリーム!五感で楽しむ「FRAGLACE」
女性に大人気のバラの花を贅沢に使ったアイスクリームブランド「FRAGLACE(フレグラス)」。日本で唯一、農薬を使わずに栽培されているという希少な国産食用バラを使い、香りも楽しめるのが最大の魅力です。監修は「ゴ・エ・ミヨ」2018年版で期待の若手シェフ賞を獲得した田村浩二さん。まろやかな甘みと程よい酸味の「ローズバニラ」は、バニラとココナッツがベース。そして「ローズチョコレート」は、バラとカカオの香りがダイレクトに感じられる、リッチで濃厚な味わいです。あとがけのコンフィチュールにもバラがたっぷり使われていて、フレッシュなバラの香りが口いっぱいに広がります。

ブランド名:FRAGLACE
商品名:バラのアイスクリーム (お取り寄せ可)
紹介記事
香りを食べる。母の日に贈りたい甘美なバラアイス『FRAGLACE』(佐藤ひと美)
ねえコレ知ってる?一度食べたらリピート必至の注目スイーツ「ティグレ」
大阪・堺市に店舗を構える「パティスリー ベック シュクレ」は、フランスの伝統技法を駆使した焼き菓子のほか、生菓子やヴィエノワズリーも豊富に揃うお店。こちらで人気No.1焼き菓子の地位を不動のものにしているのが「ティグレ」です。焦がしバターとアーモンドパウダーたっぷりの生地に、チョコチップを加えて焼き上げたお菓子で、真ん中のくぼみにはスペイン産のパータグラッセが流し込まれています。ベーシックな「ナチュール」、「マロン」、「フィグ」の3種類があり、見た目も可愛らしいことから、新しいもの好きの女性や、スイーツに目がない女性に、ぜひ味わってみてほしい注目のスイーツです。

ブランド名:パティスリー ベック シュクレ
商品名:ティグレミックス10個入り(お取り寄せ可)
紹介記事
超脇役の焼き菓子を主役に!ベックシュクレの人気No.1 虎模様のティグレ(松本由紀子)
野菜とフルーツの美味しさをそのまま!ヘルシーに味わう軽やかチップス
「麻布十番杵屋」の「やさいフルーツ」は、新鮮な野菜や果物をサクサクになるまで乾燥させる「低温減圧フライ製法」によって、色や香り、栄養もそのままに味わえるヘルシーなチップスです。「青森のりんご」、「茨城のさつまいも」、「山形のかき」、「南国のばなな」などがラインナップされていて、鮮やかな色や風味は野菜や果物そのものを食べているような感覚。ちょっとしたおやつ、おもてなしの一品、贈り物にしても喜ばれます。

ブランド名:麻布十番杵屋
商品名:やさいミックスフルーツ6袋入り(お取り寄せ可)
紹介記事
素材そのまま!こだわり製法で作られた麻布十番杵屋の「杵屋のやさいフルーツ」(村山里美)
花束代わりに贈りたい!色とりどりの「バラのマドレーヌ」
静岡県富士市にある「L’angela(ランジェラ)」は、富士市の市民の花でもあるバラの形のマドレーヌの専門店です。天然素材によるカラフルなバラのマドレーヌは、見た目だけではなく素材や味にもこだわった本格派。厳選した材料と安心して食べられる素材のみを使い、ひとつひとつ手作りされています。例えば「赤バラのマドレーヌ」の赤はビーツによるもの。ほかにもレモン、ヴァニラ、ゆず、紅茶、抹茶、チョコチップなど、季節に合わせて15種類以上のフレーバーが揃っています。ギフトにすれば、本物の花束のような華やかさが演出できますよ。

ブランド名:ランジェラ
商品名:バラのマドレーヌ(お取り寄せ可)
紹介記事
富士市の花「バラ」がお菓子になりました!ランジェラの「バラのマドレーヌ」(村山里美)
ippin編集部

あわせて読みたい