豊富なアミノ酸で生活習慣病を防ぐ効果も! いかと野菜のアレンジ炒め5選
レタスクラブ
2019.02.25 11:30
栄養価が高いわりに低カロリーな「いか」。今回は、野菜と組み合わせてよりおいしくいただける「いかと野菜のアレンジ炒め5選」を紹介します。

■ いかのオイスター炒め

【材料・2人分】

するめいか 1ぱい、するめいかのわた 1~2切れ、玉ねぎ 1/2個、レタス 1/4個、しょうがのせん切り 1/2かけ分、合わせ調味料(オイスターソース、酒 各大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2)、サラダ油、塩、こしょ…

あわせて読みたい

食べ応えあり! 「いか」を使ったサラダレシピ5選
レタスクラブ
週末に一杯飲む?時短でラクする?お疲れのあなたにぴったり「いか」レシピ
レタスクラブ
低カロリー、低脂肪で実はダイエット向き!いかを使ったレシピ3選
FYTTEweb
バリエいろいろ! ぷりぷり食感がたまらない「いかの炒めもの」5選
レタスクラブ
食べ応えありで満足感アップ! 低カロリーのいかのトマト煮5選
レタスクラブ
【時短レシピ対決】スナップえんどうと豚肉の塩炒めVSいかとアスパラの塩炒め
レタスクラブ
おつまみにも最適! わたごと食べるするめいかの料理5選
レタスクラブ
炒めて焼いて、1袋ペロリ! きゅうりがおいしいメインディッシュ【きゅうりをたっぷり食べる方法(1)】
レタスクラブ
油を使っているのに193Kcal以下! 「いか」がおいしい炒めものレシピ5選
レタスクラブ
【お助けレシピ】味付けに困ったら魔法の合わせ調味料「オイマヨ」レシピ3選
レタスクラブ
【偏愛! ガチ推しレシピ】いかとパプリカのみそだれ蒸し
オレンジページ☆デイリー[ライフスタイル]
【おつまみレシピ】「新ごぼう」&「いか」がマシッソヨ~! フライパン1つで作るチヂミ
レタスクラブ
“糖質オフ”は意外と簡単!管理栄養士が教える4つのコツ&レシピ3選
FYTTEweb
ダイエッターにもうれしい! なす×いかで出来る低カロリーレシピ
レタスクラブ