【すべてお取り寄せ可!】おうちでじっくり味わいたい絶品抹茶スイーツ
ippin
2019.02.24 21:30
抹茶スイーツの人気により、様々な抹茶スイーツが登場しています。抹茶スイーツを見つけると、つい食べたくなる!という抹茶好きの方も多いはず。ですが、現地に行かないと食べられない抹茶スイーツもあるので、好きでもなかなか食べられない……という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、すべてお取り寄せが可能な抹茶スイーツを選びました!ご自宅でじっくりと、絶品の抹茶スイーツを味わってみてください。
チーズスフレと抹茶チーズムースが2層になったフワフワ「はんなりチーズケーキ」
雪のようにふわふわな食感が楽しめる「京はやしや」の「はんなりチーズケーキ」。上段はマスカルポーネとフロマージュ・ブランを使った抹茶チーズムース、下段はチーズスフレという2層になっており、抹茶のほのかな苦味と、優しい味わいが楽しめます。
昭和44年に、日本で初めて「抹茶ミルク」や「抹茶パフェ」などを考案した老舗が作る抹茶チーズケーキ。抹茶は千代の白を使用しています。食感も軽く、食べる手が止まらなくなってしまう逸品です!

ブランド名:はんなりチーズケーキ
商品名:京はやしや
紹介記事
抹茶パフェレベルの発想力!?フワフワッ粉雪のような抹茶チーズムース (小倉朋子)
ダイエット中でも安心!お薄を味わうような上品な味わい「宇治抹茶ぜんざい」
宇治抹茶の老舗、堀井七茗園製の石臼で挽いた上質な抹茶だけを使用した「京都・東山茶寮」の「宇治抹茶ぜんざい」は、お薄を味わうような上品な味わい。北海道産大納言小豆を使用したあんこは、職人の手で時間をかけて、冷やしぜんざい専用に炊き上げられています。
抹茶に甘さが加えられていないので、ダイエット中の方や甘いものが苦手な方にも、きっと喜んでいただけます。冷凍なので、いつでも抹茶の美味しさを堪能できる逸品です!

ブランド名: 京都・東山茶寮
商品名:宇治抹茶ぜんざい(お取り寄せ可)
紹介記事
夏の上質な贈り物にはこれ!京都 東山茶寮の冷凍「抹茶のおぜんざい」(売間良子)
加賀藩への献上抹茶を使用!厳選した素材で作られた「諸江屋」の「濃茶楽雁」
「諸江屋」の「濃茶楽雁」は、加賀藩への献上抹茶を使った生落雁。甘さと、ほんのりした苦味が、口のなかでほろりとほぐれます。石臼図案の型で作られており、中には粒餡がぎっしりと詰まっています。原材料は、和三盆糖、寒梅粉、小豆、抹茶のそれぞれの特徴を活かした配合なので、バランスの良い甘さが楽しめます。
ほうじ茶や棒茶に合うように作られているそうですが、ハーブティーとの相性も良いのだとか。お茶請けや、お土産にもぴったりな逸品です。

ブランド名:落雁諸江屋
商品名:濃茶楽雁(お取り寄せ可)
紹介記事
甘さの中にほんのりした苦味。江戸時代から続く金沢・諸江屋の「濃茶楽雁」 (高橋香葉)
まるで生チョコレート!贅沢な和洋折衷のケーキ「抹茶生千代古齢糖ケーキ」
京都・宇治の老舗茶舗「林屋」がプロデュースする「京はやしや」の「抹茶生千代古齢糖ケーキ」は、贅沢な和洋折衷のケーキ。京都産の上質な抹茶とホワイトチョコレートのなめらかな層、アーモンドパウダーを使ったしっとりした抹茶生地が3層になっています。
製法にこだわった抹茶の風味とチョコレートの上品な甘さ、アーモンドの風味と香ばしさ、そして生チョコレートのような口どけが美味しい逸品です。木箱に入っているので、大切な人への贈りものにもおすすめです。

ブランド名:京はやしや
商品名:抹茶生千代古齢糖ケーキ(お取り寄せ可)
紹介記事
抹茶スイーツの定番!濃厚でなめらかな口どけの「抹茶生千代古齢糖ケーキ」 (神森真理子)
創業100年を越えた老舗が作る霧島茶の洋菓子「森のリーフパイ 霧島茶」
鹿児島県霧島の名物、霧島茶を使用した「森三」の「森のリーフパイ 霧島茶」は、大きめの木の葉をかたどったパイ生地の洋菓子です。霧島茶の粉末を用いているので、霧島茶のしっかりとした香りと苦味も味わえますし、厚みがあるので、サクッとした食感も楽しめますよ!創業100年を越えた老舗がつくる鹿児島の味、他にも「栗薩餡」などの和菓子、「ロールケーキ」をはじめとした洋菓子も扱っているそうですので、ぜひ食べてみてください。

ブランド名:株式会社 森三
商品名:森のリーフパイ(お取り寄せ可
紹介記事
『森三』の「森のリーフパイ 霧島茶」は、鹿児島伝統の霧島茶の風味がしっかり (はんつ遠藤)
ippin編集部

あわせて読みたい

全部取り寄せたい!食通が唸るほど美味しい絶品「京都スイーツ」
ippin
真夏の暑さをクールダウン!冷蔵庫にストックして楽しみたい、冷たい濃厚抹茶スイーツ
ippin
帰省当日、駅でバタバタしたくない! 池袋駅で買いたい帰省土産は一足先にお取寄せ
ippin
手土産に生菓子は本当にダメなの?事前の断りがあるかないかで決まる手土産マナー
ippin
運命的な出会いを感じずにはいられない!一度は食べてみたい和洋折衷の進化系スイーツ
ippin
濃厚に次ぐ濃厚!これでもかというほどの濃さがたまらない濃厚スイーツ
ippin
清涼感を楽しもう!冷やして涼を堪能できる個性豊かな爽やかスイーツ
ippin
やっぱりいいね!「和」な気分で選ぶスイーツギフト
ippin
抹茶パフェレベルの発想力!?フワフワッ粉雪のような抹茶チーズムース
ippin
ふわふわとろ~り!柔らかすぎる食感に驚くこと間違いなしのチーズスイーツ
ippin
プロの人気料理家がセレクトした和菓子の手土産5選
ippin
「センスがいいと褒められたい!」ワンランク上をいく京都大好き女子おすすめのお土産
ippin
さわやかな「新緑」を食べて楽しもう!かわいい“葉っぱ”のリーフスイーツ
ippin
さすが京都!抹茶チョコに緑茶コーヒー、抹茶ぜんざい…食べておきたい京グルメ
ippin