センスが光る!二人暮らしなら、統一感のある「まるごとコーデ」がオススメ

2019.02.22 16:30
春からの新生活に最適!手軽にセンスのいい部屋をつくる方法って?
転勤、結婚や同棲など、生活環境の変化が多い春。センスのあるインテリアで気分も一心したい!という男性も多いはず。でも、雑誌やSNSに載っている素敵な部屋に憧れるものの、実際取り入れるとなると「どこから手をつけていいのやら…」ということも。また、彼女や奥さんと住む場合、お互いの好きなテイストをうまくミックスするのも難しいものです。でも、ニトリのコーディネートスタイルを取り入れれば納得の部屋を実現できます!手軽にセンスあふれる居心地のいい部屋づくりをご紹介しましょう。
統一感のあるアイテムで「ヴィンテージスタイルの部屋」を極めよう!
おしゃれな部屋の1つとして人気のスタイル「ヴィンテージ」。落ち着きのある木の風合いや、シックなアイアンなど、ヴィンテージ家具には普段のインテリアにはない独特の魅力がありますよね。ただ、インテリアショップで見かけて「かっこいい!」と思ったアイテムも、他の家具とのコーディネートが難しかったり、家に置いてみて「イメージと違った…」なんてことも。

そこで、ニトリおすすめのコーディネート「ヴィンテージ」を取り入れてみるのはいかがでしょう?
ニトリの「ヴィンテージ」は、ブラックアイアンと木を組み合わせたシンプルなデザインなので、男女問わずコーディネートしやすい人気のスタイルです。
ニトリならダイニングテーブルやシェルフ、2人用ソファなど家具から、クッションやラグなどの小物まで、同じテイストで揃えられるので、簡単にセンスあふれるコーディネートが叶えられます。
テーブルやシェルフの木目、アイアンの質感やデザインの統一性だけでなく、ラグやクッションなどファブリックアイテムを同系色のネイビーで揃える事で部屋全体の統一感がグッとあがっているのがポイントです。
コーディネートに自信がない方でも気負うことなく、手軽にヴィンテージスタイルの部屋をつくることができますよ。
好みにあったスタイルから選べるのも素敵なポイント!
ヴィンテージの他にも、自分の好みに合わせて「シンプルスタイル」や「ナチュラルスタイル」といった他のテイストのコーディネートが選べるのも魅力の1つ。
ベージュ・ブラウンを基調としたコーディネートで長く愛せる「シンプルスタイル」
落ち着いたテイストが好みの方には「シンプルスタイル」がおすすめ。食事をしたり、くつろいだり、自分たちだけの時間を長く、心地よく過ごしたい場所だからこそ、飽きのこないシンプルなコーディネートが気分にマッチする人もいるはず。
温かみのある木目調の家具とグリーンの配色で自然の癒しを感じる「ナチュラルスタイル」
明るいテイストが好みの方は「ナチュラルスタイル」で、グリーンを基調とした上品で落ち着きあるトーンで統一感を持たせてみては? リビングでくつろぐ時、ベッドで眠る時、安らぎを感じられる部屋のコーディネートであれば日々の疲れも癒されるはずです。

自分の好みだけでなく、一緒に住む彼女や奥さんの好みも尊重しながら部屋のコーディネートを提案すれば、彼女や奥さんからの好感度も上がるはず。リビングと寝室で異なる部屋のテイストを取り入れてみるのもおすすめです。
賢くコーディネートして、センスあふれる部屋づくりをしよう!
何かと慌ただしい新生活に取り入れやすいニトリのスタイル別コーディネート。気軽に賢く、センスあふれる部屋を手に入れることができます。また、4月4日(木)までの期間限定で、対象の「ヴィンテージ」コーディネートアイテムをまとめて購入すると、ニトリのポイントが10倍もらえるお得なキャンペーンを実施中! 

まとめて憧れの部屋づくりができるだけでなく、通常より多くポイントが付与されるので見逃せません。

これから引っ越しを予定している方も、同棲や結婚を控えている方も。周りの人から「センスいいね!」と言われるオシャレな部屋づくりを是非試してみてください。