Icon loading md
これが夫婦円満の秘訣?福島牛と福島県の日本酒がもたらす、幸せの記憶
TEPCO
2019.02.14 14:00
仲のいい恋人同士や円満な夫婦生活において、誕生日や記念日は大切にされていることが多いですが、中でも結婚記念日は特別なものであることが多いでしょう。

特に、プロポーズをした夜の思い出は二人の関係をずっと繋ぐ大切なものとなるはずです。
とある男性の場合、彼がプロポーズの場所として選んだのは地元福島県の福島牛と日本酒が楽しめるレストラン。美味しい食材を楽しみながら特別な時間を過ごす二人。
7780822 swohliel full 8f189172 2970 4c9c af89 4ac8a865f939
そんな素敵な空間の中、彼が取り出したのは輝くダイヤモンドの指輪とプロポーズの言葉。ちょっぴり緊張しながらも彼は自分の思いを言葉にします。その言葉に感激する彼女は「不束者ですが、よろしくお願いします」と、プロポーズを快諾。幸せに包まれながら引き続きこだわりの食材を使った食事を楽しみます。
あの時食べた柔らかくジューシーな福島牛と、お肉との相性も抜群の福島県の日本酒は、二人にとって忘れられない思い出となりました。

そんな幸せなプロポーズから1年。忙しい日々を過ごしていると、些細なことで夫婦間に亀裂が走ってしまうことも。
そんな時、お互いが立ち戻るのは、やはりあの時の幸せな時間。同じレストランで食べなくても、福島牛と福島県の日本酒を味わうことができれば、味覚を通してあの時の気分を取り戻してくれるものです。
7780822 uotcrbga full 8dcba765 06a7 42da 887d ab55e30b4aa7
気づけば二人はいつも通り仲の良い二人に戻り、笑い合いながら結婚記念日をお祝いしました。本当に美味しい食材を楽しんだ思い出は、そんな不思議な力を持っているものです。

時間が経っても色褪せず、同じ場所でなくても手を取るように思い出す感覚。味わい深い食材には、我々が想像している以上のパワーがあるのかもしれません。
赤身はやわらかで旨みがしっかり、脂はサラっとして甘みがある福島牛。そして、お互いの美味しさを引き立てる福島の日本酒。この最高のコンビネーションがずっと幸せな思い出を彷彿させるように、あなたにとってもずっと忘れない美味しい食材との出会いを大切にしてみてはいかがでしょう?