SNSで話題の「銭湯図解」がついに書籍化!出版を記念したイベントを小杉湯で開催

2019.02.14 13:00
小杉湯は、銭湯の魅力を発信する「銭湯図解フェスタ」を、高円寺の銭湯・小杉湯にて2019年2月21日(木)〜3月20日(火)に開催します。
銭湯図解は小杉湯の番頭兼イラストレーターの塩谷歩波が、大好きな銭湯の魅力を図解化したもので、SNS上で発表すると話題となり、このたび書籍化されることとなりました。そこで出版を記念して、銭湯の文化や魅力を書籍とともに伝えるべく、フェス型のイベントを企画。出版日の2月21日(木)には、著者の塩谷歩波によるトークイベントや銭湯図解原画をはじめとした作品展示など一夜限りの特別企画を開催。チケット購入特典として、もれなく、著者のサインが入った銭湯図解をお渡しします。
また、期間中の土日には掲載されている銭湯とコーヒー風呂をはじめとするコラボ風呂が登場するほか、24銭湯の図解や取材の写真を浴室内に展示。展示は、期間中毎日入れ替えるので、24銭湯に浸っている気分を堪能できます。さらに、オフィシャルグッズも販売。様々なコンテンツを通じて、銭湯が好きな方や銭湯へ行ったことがない方に銭湯の魅力をお伝えします。