洋服を選ぶように器を選ぶ楽しみ
Marisol
2019.02.13 00:00
日本最大級の陶磁器生産地。大人になって地元の魅力を感じるようになりました。皆さんこんにちは。
いつもお読み頂きありがとうございます。


私の実家は岐阜県東濃地方、陶器(美濃焼)が有名な町にあります。

数年前から器にはまり出した私は、せっかくなら地元の食器をという思いで、帰省した際にお店を覗いては少しずつ集めています。


特にお気に入りなのは、岐阜県土岐市に工房を構えるsak…

あわせて読みたい

前衛としての陶芸とは何か。清水穣評「尼ヶ根古窯─瀬戸黒のはじまり─」展
美術手帖
多治見編vol.3 懐かしく不思議な美しさのタイルの世界「モザイクタイルミュージアム」
暮らしとおしゃれの編集室
デザインと普段使いの理想形。美濃焼の和モダンな製品 5種
Premium Japan
【岐阜県】〈幸せなお家〉多治見にてタイルを使った建物再生プロジェクトが始動!
コロカル by マガジンハウス
どんな料理も映える 「SAKUZAN」の器
暮らしとおしゃれの編集室
カラフルな陶磁器を求めて、美濃焼の里へ。多治見でカラフルなモザイクタイルに出会う旅
ことりっぷ
そば猪口が“鉢”に生まれ変わった、渋可愛い美濃焼を発見!
re:sumica
今、日本でも海外でも和食器ブーム!「Francfranc」からモダンな和食器が登場【Editor’s セレクション】
Sumai
名古屋テレビ塔下で東濃の地酒と美濃焼を楽しめるイベントが開催!
Walkerplus
カラフルな色で料理の印象を変える器「SAKUZAN DAYS」
MYLOHAS
なぜ、日本の陶磁器は世界から注目されるのか?
@DIME
人集めに苦悩する地方の企業に一筋の光明?「働こCAR」事業で人材の確保とEV車の活用を目指す
GetNavi web
乙女心をくすぐる?!お菓子のお城のような多治見市ミュージアムへ【甲斐みのりの隙間の時間】
PeLuLu
木曽路をゆけ!奈良井宿から名古屋城まで180キロ!食いしん坊「森三中」全員集合でヤバいよヤバいよ!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
テレビ東京[NEWS]