平成最後の春のダイヤ改正で注目したいポイントは? ―― 鉄道会社の狙いとその効果を探る【後編】
GetNavi web
2019.02.03 17:30
平成最後の春のダイヤ改正 〜〜JRと大手私鉄各社など〜〜この春、JRや多くの鉄道各社がダイヤ改正を予定している。看板列車の時間短縮や、新特急の運転開始、新車両の導入、新路線の開業と話題はつきない。東日本大震災で不通となっていた区間の復旧に合わせ、三陸鉄道のダイヤ改正も予定されている。後編では西日本各社および、三陸鉄道が予定している改正点で、特に注目したいポイントをピックアップした。さらに鉄道会社の…

あわせて読みたい

祝! 待望の新路線「リアス線」が開業 ――4時間23分の長旅を満喫した!
GetNavi web
新線開業、災害、デビューそして、引退ーー2019年の「鉄道」を9つのテーマで徹底的に振り返る
GetNavi web
平成最後の春のダイヤ改正で注目したいポイントは? ―― 鉄道会社の狙いとその効果を探る【前編】
GetNavi web
通勤用特急列車が新登場。平成最後のダイヤ改正で特急が“日常の乗り物”に
HARBOR BUSINESS Online
2019年も鉄道は話題満載!「鉄道ゆく年 くる年」【くる年編】
GetNavi web
世界初の線路を走るバス•DMV導入へ!「阿佐海岸鉄道」の新車両と取り巻く現状に迫った
GetNavi web
まもなく実施されるJR各社の「ダイヤ改正」、今年は何がどう変わる?
GetNavi web
国鉄形電車の“聖地”といわれる関西圏のいまーーダイヤ改正後も活躍する老優たちの姿を追った
GetNavi web
【2019夏保存版】乗るなら今のうち! 残り少ない国鉄形車両 〈電車編〉
GetNavi web
JR山田線、「震災4年で復旧工事」の舞台裏
東洋経済オンライン
かつてみんなが憧れた特急電車はいまどうしているのか? わずかに残る“国鉄形特急電車”の現在
GetNavi web
“復興のシンボル”三陸鉄道リアス線ひとふで書きの旅
Discover Japan
1日あたり117本の列車を削減…JR九州の「ダイヤ改正」、実態は?
All About
【保存版】2020年春までに登場した「鉄道新型車両」をずらり紹介【西日本編】&【貨物編】
GetNavi web