至福の味を独り占め!ねっとり濃厚がたまらないテリーヌショコラ5選
ippin
2019.01.26 21:30
チョコレートが好きな方なら、チョコレートのおいしさが詰まった濃厚なショコラテリーヌはまさに至福のスイーツですよね。今回は、そんなショコラテリーヌの中から、思わず独り占めしたくなる絶品ショコラテリーヌをご紹介します!
糖質カットのものや、お取り寄せ可能なものなど、様々なショコラテリーヌを選びました。頑張ったご自分への褒美に、または大切な方への贈り物にもぴったりですよ。ぜひ濃厚なショコラテリーヌをご堪能ください!
1:パリも認めたメーカーのテリーヌ。日本生まれの「ショコラテリーヌ」
日本で生まれたチョコレートメーカー「メリーチョコレートカムパニー」の新ブランド「ルル メリー」が「ショコラテリーヌ」を作りました。大人が楽しめるチョコレートを目指して作られたとのことで、パッケージも気品溢れるデザインです。
ベネズエラ産カカオ75%のチョコレート、バターと砂糖、卵を使用。きめ細かいテリーヌは濃厚なのに、口の中でなめらかにとろけ、クセのない美味しさがたまりません。
パリで認められたメーカーのお味、ぜひ試してみてくださいね。
紹介記事
パリでも絶賛!超絶美味な日本発の新ブランド「ルル メリー」の「ショコラテリーヌ」(柳沼愛子)
2:チョコレース好きなら一度は食べて!ラヴィアンレーヴのテリーヌショコラ
「パティスリー ラヴィアンレーヴ(LA VIE UN REVE)」オーナー 北西さんは、フランスでも複数のコンクールにおいて準優勝や入賞を果たした経験のある実力の持ち主。
そんなラヴィアンレーヴの「テリーヌショコラ」は、フランス産カカオ70%を使用。しっかりとした口どけの良さと、濃厚なチョコレートのお味は、チョコレート好きにはたまらない逸品です。
お取り寄せも可能ですので、チョコレートがお好きな方にはぜひ一度食べていただきたいテリーヌです。

ブランド名:パティスリー ラヴィアンレーヴ
商品名:テリーヌショコラ(お取り寄せ可)
紹介記事
独り占めしたいほど美味い!濃厚さがたまらない「テリーヌショコラ」(野永喜三夫)
3:チョコレートのおいしさを堪能!「パティスリー・アカシエ」のテリーヌショコラ
「パティスリー・アカシエ」の「テリーヌショコラ」は、エクアドル産の良質で香り豊かなカカオ豆だけを使用したクーベルチュールを使っており、濃厚でねっとりとした口当たりが特徴。チョコレートのおいしさを堪能できる逸品です。
シェフパティシエである興野さんは、南米などのチョコレートの産地にも出向いていて産地見学をされるほど、チョコレートにこだわりを持っている方。こだわりぬいたチョコレートで作られた「テリーヌショコラ」は絶品です!

ブランド名:アカシエ
商品名:テリーヌ・ショコラ(お取り寄せ可)
紹介記事
ねっとりとした口あたりで濃厚なパティスリー・アカシエの「テリーヌショコラ」(捧雄介)
4:糖質63%カット!だけど甘くて濃厚な「抵糖質テリーヌショコラ」
日本を代表するパティシエ・ショコラティエ 辻口博啓さんがオーナーシェフを務める「モンサンクレール」の「抵糖質テリーヌショコラ」は、砂糖の代わりに天然の甘味料のエリスリトールが使われています。糖質63%カット
従来のテリーヌショコラと比較すると、なんと!しかも通常のチョコレートと甘さは変わらず、なめらかな口どけも、カカオとワインからなる濃厚な味わいも楽しめます。
糖質制限中やダイエット中の方にも、きっと満足していただける逸品です。
紹介記事
糖質63%オフ!まったり濃厚さが想像を超えた「低糖質テリーヌショコラ」新登場(佐藤ひと美)
5:岩塩とともに!上質なチョコレートの味を堪能できるテリーヌショコラ
「お菓子とうつわの贈りもの あとあとかとか」の定番「ショコラテリーヌ」は、フランス産のチョコレートをふんだんに使い、蒸し焼きにしたテリーヌです。
北海道産ビートグラニュー糖、醗酵バター、国産小麦粉など、厳選された素材が使用され、添えられた少量の岩塩と一緒に食べれば、濃厚で上質なチョコレートの味が堪能できます。
一度食べると、誰かにすすめたくなるおいしさです。大切な人への贈り物に、選んでみてはいかがでしょうか?
紹介記事
お菓子とうつわの贈り物のあとあとかとか。の繊細スイーツ(星野奈々子)
ippin編集部

あわせて読みたい