【ソウル】薬食同源の韓国で、漢方がおしゃれに進化。

madame FIGARO.jp
2019.01.23 11:00
食べ物も美容も健康とつながっているという考え方が、人々の暮らしに根付いている韓国。その考え方の核は、韓方(ハンバン:韓国の漢方)にある。身体に優しいものは肌に塗ってもよいという発想は、美肌を保つ原動力でもある。そんな薬食同源の国では、おしゃれなアプローチの韓方に注目が集まっている。
なかでもアートキュレーター、韓方医、そして空間デザイナーの3人がローンチした韓方のスキンケアブランド「イースライブ…

あわせて読みたい

【ソウル】温故知新のニューコリアンダイニング。
madame FIGARO.jp
薬膳を手軽に日常に。「薬食同源」をコンセプトにした新ブランド誕生|日々是薬膳
OPENERS
冬ファッションの主役!高機能&おしゃれな最新ダウン15選
Jeep®
目指せ健康美2020。カフェイン断ち、始めました。
Marisol
美味しい「薬食同源」をコンセプトに。新たなラインナップが新登場|日々是薬膳
OPENERS
金木犀そのもののような香りの『キンモクセイ オードパルファン』が定番製品として発売
PR TIMES Topics
空間デザイナー×韓方医が、究極の効果と美意識を追求。
madame FIGARO.jp
症状に合わせて選べる、モダンな韓方薬局。
madame FIGARO.jp
吉岡里帆も絶賛! 今知っておくべき人気漫画ブロガー まめきちまめこさんの世界観に迫ります。
UR LIFESTYLE COLLEGE
肌のことまで考えた、女性の身体に寄りそう温活治療。
madame FIGARO.jp
アフターコロナに体験したい、大邱(テグ)美活の旅
All About
加治ひとみのmyルーティーン!「体は資本!こんなこと気にしています。」
antenna*
【薬膳アドバイザー 脇もとこさん】全方位から肌のことを考える、素肌美人たちの24時間に密着。
クロワッサンオンライン
2週間で2kg減!韓国のデトックスティー【韓方茶】で飲むだけ簡単ダイエット
美ST
非日常を満喫するのが旅の醍醐味!今体験したい「最高のホテル朝食」とは?
antenna*
夏バテ防止に漢方を。学んで食べる、漢方のヒーリングスポットへ
Harumari TOKYO
コスメにうるさい40代女性も納得…! 「時短で旬肌」が叶う韓国系ファンデをプロが厳選
OTONA SALONE
仕事仲間にシェアしたくなる!「スターバックス® ブラックコーヒーショット」って知ってる?
antenna*
話題の韓国発スキンケアブランド《Eath Library》は、使い心地もルックスもパーフェクト!【週末アジア:ソウル編】
FUDGE
美容家・石井美保さん「韓方と温活で“冷やさない”と、体は変わります」
美ST