ココロとカラダをリセット!女性も楽しいミズノオオサカ茶屋町の魅力

2019.01.14 10:00
女性の明日への力強い第一歩をヨガでサポート。この日はantenna*特別版として、珠数孝氏(生活ヨガ研究所代表)を講師に迎え、ココロとカラダの両面に働きかけるヨガ1日講座をミズノと共同開催しました。
手ぶらで身軽に気軽にメンタルトレーニング
開催場所は大阪市北区茶屋町にあるミズノのグローバルフラッグシップストア『ミズノオオサカ茶屋町』。ここでは、女性向けのプログラムが多く用意されています。なかでも、“ Ready!Lady!Yoga ” というプログラムは単にフィジカルなものではなく、自分と向き合うメンタルトレーニングで、毎回のレッスンは80分。初回はレッスン前や後に部位別の筋肉量や身体のバランスなどをマシンで測定し、自分では目に見えない身体の様子や状態を細かく知ることができます。自分のネックになっているところに意識を向けることでヨガをしたあとは変化を感じることができた、という方が多くいます。
今回はantenna*の特別版として、この1日ヨガ体験を開催。通常4回セットでの受講をオススメしているレッスンを1回にぎゅっと圧縮して体験。初めての方も、経験者の方も、まずは心をおだやかにし、気持ちの赴くまま身体をほぐしていくことからスタート。このとき重要なのは決して無理をしないこと。痛みを避け、ゆっくりと鼻呼吸しながら自分の身体の声に耳を傾けます。そうすることで全身が温まり、自然と活力もみなぎっていくのが実感できます。気分が変わる→顔色が変わる→日常が変わる…このシンプルなサイクルこそが、運動やフィットネスを好きになる第一歩のスイッチとなっていくのです。トレーニングというよりは気持ちを前向きにするためのレッスン。内側から本来のエネルギーを呼び覚ますことができ、それは美容の面でもよい影響や変化を与えてくれます。参加した方々からは「ポカポカとあたたかくなった」 「無理せず発汗できる」といったコメントもあり、お肌はツヤツヤ。血色もよくなって、表情がみるみる明るくなっていくのがわかりました。
1weekレンタルOK な“Ready!Lady!RENT”! 手ぶらでレッスンが受けられるのも魅力。前作から改良された新作(右)も追加。動きに柔軟に伸縮するため、胸元もガードしてより機能的に。
スポーツユースの機能性と、タウンユースの快適さと。
2つのニーズをミズノスタイルで新提案。
ヨガ体験のあとは店内ツアーに参加。ミズノというとプロ仕様のランニングシューズのイメージが強いですが、いまやそれだけではありません。女性のスポーツニーズに応えるべく、たとえばカップ付きタンクトップやスポーツブラなどは発汗やアクティブな動きにも負けないフィット&ホールド感を実現。さらに、スポーツカジュアルを取り入れたアパレル系のトレーニングウエアや、フットストレスを最小限に抑えてくれるタウンユースのカジュアル系シューズも充実しています。
もちろん、古き良き時代のミズノのデザインを復活させたマニア向けのラインも豊富で、スニーカーフリークたちが熱く語る、ここでしか手に入らない希少な商品も揃っています!
やりたいスポーツが決まったら、次のステップは理想的なアイテム選びです。とくに足を支えるシューズはスポーツの要。
自分の足によりフィットするシューズのためには、3Fに完備された「フット・ケア・ステーション」の “ 足圧計測 ” が一翼を担ってくれます。
あらゆる足の悩みをケアし、自分の足にフィットするインソールについて専門スタッフがきめ細かにアドバイスしてくれます(インソールづくりは予約が必要)。スポーツユースだけでなく、タイトなヒールで痛めた足や外反母趾などのトラブル時にも有効です。

また、2Fではランニングフォームのアドバイスをはじめ、シューズ選びのための本格的な診断が可能。ランニングフォームを分析し診断できる『F.O.R.M.』や脚にかかる衝撃を計測する『インパクトフィッター』を体験できます(有料・予約制)。
今回は、2018年9月から新たに導入された『インパクトフィッター』を体験しました。
足首に計測機をつけてランニング時の着地直後の衝撃加速度を計測し、衝撃のタイプに合わせて、ミズノのシューズの中からより最適なランニングシューズを提案してくれる画期的なシステムが導入されています。現役アスリートにとっても、これからランニングを始める方にとっても、心強いパートナーとなってくれるはずです。
デイリーにもスポーツユースなコンセプトを。
グローバルフラッグシップストア・ミズノオオサカ茶屋町
グローバルフラッグシップストア『ミズノオオサカ茶屋町』は、アスリートのためのリアルなニーズにはもちろん、タウンユースのコーディネートにもセレクトできるオールマイティなスポーツショップです。体験ブースも備わる1〜6FまでのSHOPゾーンをはじめ、女性向けのプログラムも充実のイベントホールなどなど…。「BE STRONG」をコンセプトに、日常にスポーツを取り入れたライフスタイルを発信していく新しいタイプのアンテナスポットとしても、今後ますます注目を集めていきそうです。


MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI(ミズノオオサカ茶屋町)
大阪市北区茶屋町13-5

TEL:06-6147-8511
OPEN 11:00/ CLOSE 20:00
不定休