Icon loading md
7645796 full bcea09a8 69bf 4aaf 8cd9 3adee67c52ce
冬季限定!イチゴ、柚子、焼き林檎を味わうサブレ「冬の小箱」
ippin
2019.01.07 19:15
パッケージと素材にこだわるアトリエうかいの焼菓子
 full cc81aabd f465 44be b5dd 18e6fd7c2d8d
うかいグループの洋菓子店『アトリエうかい』が冬季限定で発売している「冬の小箱」は、イチゴ、柚子、焼き林檎の3つの味わいが楽しめるサクサクほろりとした口当たりのやさしい上品なサブレです。縁起のよい吉祥紋様と椿を切り抜きであしらった赤と白を基調にした小箱はお洒落で、食べ終えた後も使いたいと思えるパッケージ。三種の果実がギュッと凝縮された和と洋のエッセンスを楽しめる詰め合わせで計6枚入り(税込1200円)。

イチゴは果汁をふんだんに練り込み、イチゴの甘酸っぱい香りと果実味が存分に楽しめます。柚子は皮、ピューレ、ペーストを組み合わせているのでフレッシュで柚子のさわやかな風味が口いっぱいに広がり、後を引く美味しさで、緑茶やほうじ茶などによく合います。焼き林檎は煮詰めたりんごピューレとキャラメル、シナモンの風味が絶妙でアップルパイと焼き林檎を融合させたような斬新でありながらどこか懐かしいホッとする味わいです。

それぞれの味わいが個性溢れ、柚子やリンゴなどは旬の国産を使用し、アルミフリーのベーキングパウダー、バターは北海道産生乳を使用するなど素材にもこだわりを感じます。
『アトリエうかい』の店舗は国内では東京、神奈川の3店舗のみですが、オンラインショップもあります。「冬の小箱」は無くなり次第終了ということですので早めにチェックしてみて下さいね。気品のあるデザインは目を引き、ギフトやちょっとした手土産にもおすすめです。
サブレ 冬の小箱
アトリエうかい
日本フードバランス協会代表 小針衣里加

関連コンテンツ