日本のものづくりに着目した、新たな道具店が京都に登場。
madame FIGARO.jp
2019.01.07 17:00
細やかで丁寧で使う人の勝手を考える、日本ならではのものづくり。優秀な道具ばかりを集めて紹介する店が、新たにオープンした。伝統と革新の街で、日本のものづくりの魅力を再考する。
機能美を備えた日本のデザインに着眼。日東堂2階のフリースペースに設えた美庵は、イベントや展示を開催予定。
2018年9月末に八坂の塔の麓に誕生した暮らしの道具店。運営するのは粘着クリーナーのコロコロで知られるニトムズ。クリ…

あわせて読みたい

京都・八坂の塔の真ん前でレトロかわいい“コーヒーミルク”をごくり
るるぶ&more.
世界でも話題! 超リアル金魚アートが生まれたきっかけとは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
日本の技術力を京都・八坂から発信。美味しいコーヒーに出会える日常を丁寧に支える道具店「日東堂」
箱庭 haconiwa
水野学ディレクションの〈日東堂〉が京都・八坂にオープン。
Casa BRUTUS
京都・清水寺近くにオープンした「日東堂」は、日本の道具とおいしいコーヒーの店。クリエイティブ・ディレクターは水野学さんです。
Pen Online
京のおやつと箸休め|コーヒーミルク。
Casa BRUTUS
【まとめ】京都:今行くべきはここ!
Casa BRUTUS
日常を楽しく豊かにする、京都のハンサムな道具店。
madame FIGARO.jp
中川政七商店がフランスのアーティストとコラボした十二支の雑貨が登場!
Sumai
二条城散策の後は、心地いい雑貨を探しに。
madame FIGARO.jp
フィリップ・ワイズベッカーと中川政七商店が日本の郷土玩具をテーマにコラボレーション。
Casa BRUTUS
ただ、そこにあるだけでかわいい♪ 日本酒がもっともっとおいしくなる器5選
ことりっぷ
中川政七×坂井直樹 300年の老舗が見据える、ものづくりと事業のありかたとは?
アドタイ
雪冷え・花冷えって何? キューッと旨い、冷酒の飲み方はコレ!
MEN'S Precious