日本のものづくりに着目した、新たな道具店が京都に登場。

madame FIGARO.jp
2019.01.07 17:00
細やかで丁寧で使う人の勝手を考える、日本ならではのものづくり。優秀な道具ばかりを集めて紹介する店が、新たにオープンした。伝統と革新の街で、日本のものづくりの魅力を再考する。
機能美を備えた日本のデザインに着眼。日東堂2階のフリースペースに設えた美庵は、イベントや展示を開催予定。
2018年9月末に八坂の塔の麓に誕生した暮らしの道具店。運営するのは粘着クリーナーのコロコロで知られるニトムズ。クリ…

あわせて読みたい

暮らしの道具が使える“泊まれる道具店”『MIMARU SUITES 京都四条』オープン
IGNITE[トレンド]
京都・八坂の塔の真ん前でレトロかわいい“コーヒーミルク”をごくり
るるぶ&more.
~家族が増えたプロスキーヤー・小野塚彩那さんの今~
Jeep®
【まとめ】京都:今行くべきはここ!
Casa BRUTUS
京都の宿泊が変わる?目利きが集めた暮らしの道具を自由に使える“泊まれる道具店”「MIMARU SUITES 京都四条」オープン
るるぶ&more.
「とんちでお茶をおもしろく」がテーマのお茶ブランド『1000-19(せんのいっきゅう)』誕生
PR TIMES Topics
気になる手仕事がお部屋で試せる。道具店のようなホテルが京都に誕生。
Hanako.tokyo
地域の魅力を発信する、新しいカタチの器店を目指して。三重・菰野町「かもしか道具店」
ことりっぷ
お掃除のストレスから解放!おうち時間を豊かにする救世主・ロボット掃除機『DEEBOT T9+』とは?
antenna*
二条城散策の後は、心地いい雑貨を探しに。
madame FIGARO.jp
左ききさんに嬉しい商品約50点が勢ぞろい! オンラインストア「左ききの道具店」がロフトに期間限定で出店
FASHION HEADLINE
ヨガと瞑想と食事…人気モデルSHIHOの美と健康のためのルーティーンとは?
antenna*
京都の目利きの店は、才色兼備な道具の宝庫。
madame FIGARO.jp
[左ききの道具店]左手で書く人のための手帳「左ききの手帳 2022」を発売開始。
PR TIMES
「敏感肌の原因がわかる!」イガリシノブさんおすすめの無料WEB測定とは?
antenna*
中川政七×坂井直樹 300年の老舗が見据える、ものづくりと事業のありかたとは?
アドタイ
「入れすぎた」はなし!中が見える、かもしか道具店のコーヒードリッパー
イチオシ
仕事仲間にシェアしたくなる!「スターバックス® ブラックコーヒーショット」って知ってる?
antenna*
掃除好きになる日がくるなんて… ただのコロコロじゃない! 史上最高の掃除道具♡
Oggi.jp
燕三条のものづくりを、銀座のシェフズテーブルで味わう。
Casa BRUTUS