トーストして堪能したい!歯触りと歯切れの良さが魅力の「イギリスパン」
ippin
2018.12.29 20:30
製造に高い技術と経験を必要とするリーン生地のパン『紀ノ国屋』の「イギリスパン」。
私にとってイギリスパンといえば、『紀ノ国屋』の「イギリスパン」。30年以上前からのお気に入りです。

美味しいパン屋さんが増えた現在でも、独特の風味が何とも言えない「イギリスパン」は、沢山買って冷凍しておき、毎日トーストして楽しんでいるファンも多いそうです。

私は20代の頃、2年程ベーカリーでパン職人をしていました。

このイギリスパンやフランスパンなど、バターやクリームを配合しないパン生地をリーンな生地と呼びます。小麦粉や酵母の風味を味わうリーン生地のパンは、製造に高い技術と経験を必要としますが、『紀ノ国屋』の「イギリスパン」は、正に技術と経験の詰まった逸品です。

1958年に販売され、現在まで人気がるロングセラーにしてベストセラー商品だそうです。

チェコ産アロマホップを使用したホップ種ならではの、仄かな酸味が味わいを引き立て、毎日食べても飽きない主食としてのパンを楽しめます。
私がおススメする食べ方は、生食よりも、是非トーストして召し上がってみてください。さっくりとした歯触り、もっちりとした歯切れがたまりません。余計な味がしないパンなので、バターはもちろん様々なコンフィチュールとも相性が良いです。

毎日食べる食パンだからこそ、美味しいものを選んで食べたいですよね。

『紀ノ国屋』の「イギリスパン」、ぜひ一度食べてみてください。きっと気に入っていただけると思います。
イギリスパン
紀ノ国屋
ケンズカフェ東京 オーナーシェフ 氏家健治

あわせて読みたい

紀ノ国屋オリジナルの売れ筋発表! お友達を笑顔にするチョイ土産10選
CREA
高級食パンがさらにおいしい♪「コクとろスプレッド」が私的ブーム
re:sumica
【関西初上陸】待ってました!ついに、ついに『紀ノ国屋』が京都にオープン♡
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「渋谷スクランブルスクエア」で発見!ジューシーフルーツたっぷりの豪華プリンアラモード
るるぶ&more.
パンをもっと美味しく! 「おすすめスプレッド&ジャム」10選
うまいめし
大人気!大粒カキフライなど「紀伊国屋のネットスーパー」でおすすめの「リッチな食品」5選
Precious.jp
「最高のトースト」を味わえる!アラジンの高級トースター開発秘話
Precious.jp
あの「紀ノ国屋」のパンやスイーツが最大70%OFF!?工場直売店で爆買いしてきた!
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
話題の2大ネットスーパー「紀ノ国屋&クックパッドマート」で絶対に買っておきたい!おすすめ食品10選
Precious.jp
紀ノ国屋の「工場直売店」、渋谷から片道220円の天国…3月の人気記事ランキング!
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
紀ノ国屋のバターシリーズにカリフォルニアプルーンバターが新登場!
オリーブオイルをひとまわし
紀ノ国屋のツウは知っている!高級スーパーの極うま食品11選
Precious.jp
ランチ&ディナーにぴったり♡ボリューム満点〝ごちそうトースト〟&レシピ6選
andGIRL
種類いろいろ!行楽シーズンのお供にしたいサンドイッチ7選
ippin