贈りやすくてもらいやすい!1000円で気持ちが伝わるセンス抜群のプチギフト
ippin
2018.12.19 21:30
ちょっとしたお礼や贈り物をしたいとき、どういうものを贈ればよいか悩んでしまうことありませんか?あまり高いと気を使わせてしまうけれど、贈っても失礼のないものを贈りたいですよね。
そこで今回は、相手にあまりに気を遣わせることなく、贈りやすくもらいやすい1,000円前後のプチギフトをご紹介します。
プチギフトですが、センスが光るおすすめを選びました。贈るシーンに合わせて、ぜひ参考にしてみてください!
1:お子さんがいる方へはこれ!遊び心満載の「クレヨンチョコレート」
本物のクレヨンと見間違えるほど、かわいくて懐かしい気持ちになる「クレヨンチョコレート」は大阪にある「Les gouters(レ・グーテ)」が作る遊び心満載のチョコレートです。クレヨンにみたてた12色のチョコレートで、白はココナッツ、黄色はマンゴー、というように色によって異なる味を楽しませてくれます。
パッケージから、飛びぬけてかわいいチョコレートですので、お子様のいる方へのお土産やちょっとしたお礼に喜ばれる逸品です。
紹介記事
本物そっくり!キュートでポップな「クレヨンチョコレート」(佐藤ひと美)
2:お酒が好きな方にもおすすめ!「鎌倉紅谷」の「クルミッ子」
大人のキャラメル味と濃厚なクルミのハーモニーが絶品!「鎌倉紅谷」の「クルミッ子」は、クルミをキャラメルに絡めて、薄く焼いたクッキーに挟んだもの。小腹がすいたときに、カロリーの摂りすぎが気にならない、小さめのサイズなのが嬉しいですね。
パッケージもかわいく、贈り物にもおすすめです。「クルミッ子」は、コーヒーにも日本茶にも合うのですが、なんとワインにもぴったりなんです。お酒が好きな方への贈り物に、ぜひ選んでいただきたい逸品です。

ブランド名:鎌倉紅谷
商品名:クルミッ子(お取り寄せ可)
紹介記事
サクサク感とキャラメルのもちもち感!鎌倉紅谷の「クルミッ子」(宇佐美恵子)
3:年末年始のご挨拶にも!ナッツや豆菓子の心躍るカラフルなギフトボックス
1946年創業の豆菓子店「大阪屋製菓」から誕生した新ブランド「Beans Nuts」が手がける豆&ナッツ菓子は、すべて手作業で、一粒一粒丁寧に作られています。
ギフトボックス「Aperoアペロ」シリーズは、さまざまなナッツや豆菓子が少しずつ小包装された詰め合わせ。クロカンカシュー(柚子こしょう・ポルチーニ)や、きなことソイビンズのトリュフ仕立てなど、カラフルでバラエティに富んだ詰め合わせに心が躍ります。
目上の方への贈り物や、年末年始のご挨拶にもおすすめしたい逸品です。

ブランド名:Beans Nuts
商品名:フェスタン イヴェール16(お取り寄せ可)
紹介記事
素材のセレクトが粋!職人が手掛ける本格豆菓子(佐藤ひと美)
4:女性への贈り物にぴったり。センスが光るバラのギフトボックスでキャラメルを!
表参道にあるキャラメル専門店「NUMBER SUGAR」のキャラメルは香料、着色料などを一切使わない無添加のキャラメル。誰でも安心して食べられるのが嬉しいですよね。
その中でも、女性の方への贈り物におすすめしたいのが、バラのギフトボックスです。塩キャラメルやオレンジピールなどの珍しいフレーバーから好きなキャラメルを8個詰めても、1,000円でおつりがくるというお手ごろさ。けれど圧倒的なセンスの良さに、女性のご友人や、ママ友さんにもきっと喜ばれる逸品です。
紹介記事
ひと粒108円の贅沢☆表参道キャラメル店NUMBER SUGAR発の素敵なギフト(大澤美保)
5:年上の方へはこれ!伝統の抹茶で作られている「濃茶楽雁」
金沢にある諸江屋の「濃茶楽雁」は、加賀藩への献上抹茶を使って作られており、中には粒餡が入っています。やわらかい落雁で、口に入れた瞬間、甘さと、ほんのりした苦味が広がります。「濃茶楽雁」の図柄は、茶筅模様緞子(ちゃせんもようどんす)を表現しており、包装紙には、昔の金沢の地図が描かれています。
幅広い年齢層の方に喜ばれる逸品ですので、目上の方や、年上の方への贈り物にもおすすめです。

ブランド名:落雁諸江屋
商品名:濃茶楽雁(お取り寄せ可)
紹介記事
甘さの中にほんのりした苦味。江戸時代から続く金沢・諸江屋の「濃茶楽雁」(高橋香葉)
ippin編集部

あわせて読みたい