ボーナスなしが3割?もらえない人の強い家計の作り方
All About
2018.12.15 18:25
ボーナスがない事業所の割合は約3割

年末になると盛り上がるのが、ボーナスに関する話題です。
最近は特に「大手企業、冬のボーナス過去最高額」などの明るい話題が世を賑わせていますが、その一方で、ボーナスが少なかったり、そもそもボーナスがなかったりする人もいるはずです。

厚生労働省が発表する「毎月勤労統計調査」によると、冬のボーナスを支給している事業所数の割合は約7割となっています。つまり…

あわせて読みたい

いざという時とっても安心!【特別支出】を準備しておこう!
暮らしニスタ
ロボットは感情を持った家族になる。スマートスピーカーの進化系? ”BOCCO emo”
CAMPFIRE
<家計診断>月の支出をボーナスでまかなう家庭の「落とし穴」
ESSEonline
たったの3ステップ!「隠れ赤字」の見直し方
サンキュ!
「ビンボー習慣」が染みついてませんか?その特徴と脱出方法を教えます
ESSEonline
4カ月で10万円貯めた人が「やったこと」全部見せます!
サンキュ!
【人気FP横山光昭さんが診断】まずローンと保険を軸に、家計管理を見直そう。
クロワッサンオンライン
<目指せ!脱・ビンボー習慣>貯まらない人は、目につくところだけ整える
ESSEonline
通帳はあえて見ない!2000万円貯めた人たちの独自ルール
ESSEonline
4年で800万円貯金も実現!? 共働き夫婦におすすめの「貯金テク」 - 文・山田良政 | ananweb - マガジンハウス
anan web
年間180万貯金、5年で住宅ローン完済。秘けつは1日1分家計簿
ESSEonline
節約の達人に聞く、家計見直し「現金編」。
クロワッサンオンライン
【実録・袋分け女】年に数回の大型出費を積み立て袋で 華麗にかわすaiさんの場合
レタスクラブ
あなたがイマイチ貯まらない「本当の理由」って?
サンキュ!