彼女もうっとり…。充実した時間を演出するインテリアのコツ

2018.11.30 11:30
彼女を部屋に呼ぶなら、時にムーディーに、時にリラックスして心地よく過ごしたい。家具などのインテリアに注目しがちですが、見落としがちなのが“あかり”と“音”なのです。照明の明るさや色によってリラックスできたり、楽しい雰囲気になったりと、人の気分は大きく変わるもの。BGMとして流す音もまた然り。そんな“あかり”と“音”を自在にコントロールできるスピーカー搭載のシーリングライトがあることをご存知ですか? 「AIR PANEL LED THE SOUND」があれば、グッと心地よいインテリアになること間違いありません。
【SCENE1】音が天井から降り注ぐ!映画を2人で楽しむ時間
休日の夜は、彼女とゆっくりできる大切な時間。最近導入したオンデマンドで彼女が好きそうな映画を選んでおいて、彼女と一緒に観るのがお決まりの過ごし方。そんな時は、スマートフォンの「あかリモ」アプリから「AIR PANEL LED THE SOUND」を操作。パネル光の片面を点灯させて、テレビ側の壁面を照らせばホームシアター風の環境に一変!
「AIR PANEL LED THE SOUND」はセンターと両端パネルのあかりのオンオフを切り替えることができます。「AIR PANEL LED THE SOUND」ならスピーカーが搭載されているため、今までにない臨場感を味わえます。
さらに、「AIR PANEL LED THE SOUND」はスピーカーが搭載されているという驚きの機能が!Bluetooth®︎を使ってTVにつないだワイヤレス送信機から「AIR PANEL LED THE SOUND」のスピーカーに音声を飛ばせば、臨場感のある音が天井から降り注ぎます。映画の世界にどっぷり浸り、2人で感動を共有すればもっと仲が深まるはず!
【SCENE 2】2人だけの時間を大切に。あかりと音で演出を
金曜の夜は、2人でゆっくりと話せる大切な時間。夕食の後、いつもなら翌日の仕事に備えてベッドに入る時間でも、この日はワインを傾けながら過ごします。ワインが好きな彼女のために、産地にこだわった上質なワインとチーズを用意。普段あまりお酒を飲まない彼女もワインにだけは目がありません。こんな夜はムーディーなあかりで演出したいもの。
センターのみ点灯させれば、心やすらぐ雰囲気に。ゆっくりと語らいながらワインを楽しむ時にぴったり。
「AIR PANEL LED THE SOUND」をセンター光に切り替えて電球色にすれば、陰影のある大人な空間に早変わり。スローなジャズを「AIR PANEL LED THE SOUND」のスピーカーから流せば、まるでレストランにいるような上質な気分に。「いつもありがとう」「これからもよろしくね」。そんな言葉が自然にあふれてきます。
【SCENE 3】ひとりの時間も大切に。集中したいときはあかりも変えて
たまには思い思いに自分の時間を過ごすことも大切。寝る前にお気に入りの雑誌をパラパラ。「AIR PANEL LED THE SOUND」のセンター光と両側のパネル光をすべて点灯させて全灯にすれば、雑誌の文字もくっきり読みやすく。スピーカーから流れるBGMは、最新のJ-POP。明るくさわやかなあかりとの相性も抜群です。
全灯にすれば、文字がくっきりと読みやすく。読書や仕事など集中する時にちょうどいいあかりに。
あかりと音が変わるだけで、毎日の暮らしをもっと充実したものにできそうです。あなたも「AIR PANEL LED THE SOUND」であかりと音を気分で変えて、毎日をもっと充実させてみませんか?
部屋の“あかり”と“音”のあり方を変え、ライフスタイルをさらに充実させてくれるのが、パナソニック「AIR PANEL LED THE SOUND」。中央のセンターあかりと両サイドのパネルあかりを組み合わせることで、様々なシーンに応じた空間の照らし分けができるうえ、電球色と昼光色の切り替えや明るさの調整も可能。室内を思い通りのあかりで彩ることができます。

また、パナソニックのオーディオ技術を詰め込んだ高品質スピーカーをコンパクトなボディに搭載。天井に音源を設置することで、どこにいても自然な音を楽しめる他、テレビにワイヤレス送信機を接続すれば、映画やスポーツを臨場感たっぷりに堪能できます。
Bluetooth®︎に接続して、照明やスピーカーをスマートフォンひとつでコントロールすることも可能です。専用アプリ「あかリモ」を使えば、点灯、消灯、調光、調色を自在に操作できるだけでなく、あらかじめ設定した自分好みのあかりにワンタッチで切り替えることもできます。「おやすみナビ」というアプリには、起床時間に合わせて照明が徐々に明るくなり、アラーム音が鳴る目覚まし機能も。これだけの機能を搭載していながら工事は一切不要で、既存の端子に取り付けるだけ!天井から降り注ぐ“あかり”と“音”に包まれる暮らしをぜひ体験してみてください。